topimage

2017-09

劇晴れな一日 - 2016.12.03 Sat

本日2回目の更新です。
今日はあまりにも天気が良かった為、あちこち駆け回ってきました。
12月中にこんなに天気が良いなんてあり得ないですからね~。

最初は、昼の3098レから。
冬の海は余り良い色が出ないんですが、こんなに天気が良ければ少しは良い色になるかなと思い上に登ってみました。

 2016_12_03 3098_s
撮影日 平成28年12月3日
羽越線 吹浦~女鹿間 3098レ 撮影時間 12:21

結果は・・・少し微妙ですね。赤後藤さんが来た方が良かったかな。
おまけに、鹿さんもいてびっくりでした(汗)

次は間を置いて、2005Mを日光川・本楯方お立ち台から。
青空が良いですね。

2016_12_03 2005M D700_s
撮影日 平成28年12月3日
羽越線 本楯~南鳥海間 2005M 撮影時間 14:48

このお立ち台は、2005Mの辺りから側面に日が差してくれますので、2010M辺りでは天気が良すぎると黒くなってしまいますね。それが難点かな~。

お次は貨物2連発
4094の時は青空で良かったのですが、次の4090は日没8分前な事もあり、薄暗くなってしまいました。少し残念。

2016_12_03 4094 D700_s
撮影日 平成28年12月3日
羽越線 本楯~南鳥海間 4094レ 撮影時間 15:01


2016_12_03 4090 D750_s
撮影日 平成28年12月3日
羽越線 本楯~南鳥海間 4090レ 撮影時間 16:07

で、4090レの後追い
ギラリになってくれましたです。

2016_12_03 4090 D700 04_s 

右側に写っている黒い点の塊は雀の大群だったりします(汗)

さて、本日各所でお会いした皆様、お疲れ様でした。
青空が良かったですね。
明日も天気が良いようなので頑張りましょう(^_^)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

急行色 «  | BLOG TOP |  » 朝練

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: