topimage

2017-08

今年最後の日曜日 - 2016.12.25 Sun

と言うか、3連休だったわけですが、酷い天気でした。23日(金)は一日強風が吹き荒れ電車はまともじゃ無かったです。おかげで本荘に行って撮影がてら焼き鳥で一杯と思ってましたが、取りやめました。そんなに甘くないってが(笑)。

で、今日は一日まだらな天気でした(汗)
微妙に晴れ間も見えるんですが、すぐに曇ってしまいます。
しょうが無いので草刈り具合の確認をかねて近所で2005Mを撮影してきました。

2016_12_25 2005M_s
撮影日 平成28年12月25日
羽越線 遊佐~吹浦間 2005M 撮影時間 14:55

ここら辺は吹きだまり対策の為、毎年雪が積もる前にJRで草刈りをしており(線路西側)、ちょっと見えにくいですが今年もばっちり草刈りされていました。

ありがたや、ありがたや(笑)

● COMMENT ●

休みがないなぁ

こんにちわ、クリスマスの撮影でしたか。
酒田以南へは行かなかったですよね。
関係ないか(謎)

羽越のキハでワンカップ飲みながら
村上~酒田乗りたいところですが、
そんな余裕がありません。

今年の撮り収めは、カシオペア紀行に
なりそうです。

鳥海さんの撮り収めは何ですか?

雪の降り方によるかな

なべちゃんさん、こんにちは。
今年の撮り納めですね~?
うーーーーーん、実は明日から天気が荒れて来るんですよね
なので写せるか微妙なんですが、鳥崎で2093でも写して終わりでしょうか。
ほどほどの雪だったら藤島周辺に行きたいんですが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今年もあとわずか «  | BLOG TOP |  » 貨物ダイヤ改正

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: