topimage

2017-04

おだやかな新年 - 2017.01.02 Mon

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

と言う事で、雪の無い正月で有ります。
珍しく風が無く穏やかで良いんですが、ずーーーっと鈍曇りですのでめげますね。
まぁ、北風ピューピューよりは遙かに良いんですが(笑)

昨日の元旦は御頭様が公民館にやって来て神事の後昼酒飲んでましたので、今日娘たちと一緒に初詣に行って来ました。

行ったのは、吹浦に有る鳥海山大物忌神社。
ふるまいの樽酒は・・・・飲みたかったんですが、私の代わりに娘たちが飲んでました(笑)

2017_01_02 oomonoimi_01_s

2017_01_02 oomonoimi_02_s



さてさて、この天気で行くと初撮りはまだまだ先の事になりそうなので、お口直しに猫でも

2016_12_31 gonta_01_s

我が家のゴン太君、さっぱりかわいくない猫ですがちゃぶ台の上に有った段ボール箱にちゃっかり入っちゃいました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初撮り «  | BLOG TOP |  » 今年もあとわずか

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: