topimage

2017-10

放射冷却 - 2017.01.08 Sun

今朝は放射冷却で冷え込んだ庄内

気温的にはせいぜい-1℃位だったんですが、昨日の雨が残り道路が濡れた状態で冷え込んだ物だから道路はツルツル!。交差点等場所によってはスケートリンクに近い所も有ったので、超危険でしたね。
4060に青釜が入っていたので、余目まで行くかと車で家を出ましたが、田んぼに突っ込む前に引っ返して来ましたです(汗)

おかげで早朝の撮影は、近場で終わらせましたです。

2017_01_08 240M_s
撮影日 平成29年1月8日 羽越線 本館~南鳥海 240M
2017_01_08 524M_01_s
撮影日 平成29年1月8日 羽越線 本館~南鳥海 524M


ただ、この晴れ空も良いところは午前中で終わり、天気予報通り昼過ぎ辺りから雲がかかり始めてしまいました。

少しワイドに写して見ようかと行って見た2010Mです。

2017_01_08 2010M_s 
撮影日 平成29年1月8日 羽越線 遊佐~吹浦 2010M
撮影時間 14:13 焦点距離 36mm

この後は本格的に曇って来てしまったので、山は諦め北目の大カーブでこれまたワイドで写した一枚。

2017_01_08 2005M_s
撮影日 平成29年1月8日 羽越線 遊佐~吹浦 2005M
撮影時間 14:54 焦点距離 26mm

ワイドで写すのもなかなかおつな物です(笑)

さて明日はみぞれか雨の予報。さらに次週は大荒れの天気となりそうです。
ほどほどの雪で雪煙を写したいんですが~(汗)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

寒波襲来 «  | BLOG TOP |  » 初撮り

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: