topimage

2017-10

せせらぎ団臨帰って行きました。 - 2009.05.30 Sat

 先日田舎にやってきたせせらぎ団臨ですが今日帰って行きました。

このジョイフルトレインは、前に一度村上の三面川の橋梁上を通るところを写したことが有りますが、地元の北庄内~秋田県方面にはほとんど来ることが無く、そういった意味では珍しい車体です。

ボディーの色が天気によりビミョーに変化するのでちょっと写しずらいと言った印象で、
白とかグリーンと言うような解りやすい色とちょっと違うようです。

今回露出補正はいらないだろうと思って写してみましたが、ドアンダーでした(^_^;)

RAW現像時かなり補正掛けてやっとこんな感じです。

曇りの日は難しい・・・・・(って、いつも難しいですけどね・笑)


今日は昨日に引き続き嵐のような大風の一日。

山に雲がかかって駄目なのですがアップでも写せるかなと思い、いつもの本楯~南鳥海間に行って見ましたが、同業者さんはゼロ。
やっぱ駄目と解ってて行くような変人は俺だけか(笑)

あと、この電車、つらつら考えるに都会まで昼夜を徹して行くんだべーか。

乗っている人はすっげー宴会状態で、飲んでは潰れ飲んでは潰れの繰り返しだったりして。
(んなこと考えてるから秋田県人は酒飲みだと言われるんだよな・笑)

せせらぎ団臨
撮影日 平成21年5月30日
撮影場所 本楯-南鳥海間 せせらぎ団臨
カメラ名 Canon EOS 20D 焦点距離 50mm 




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ダイヤ作りの便利な方法は? «  | BLOG TOP |  » 好天、されど風強し

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: