topimage

2017-11

今日も大雪 - 2017.01.15 Sun

 今日も大雪になってます。
某国営放送を見ていると、画面上部に大雪情報がテロップで流れていて、ほぼ災害時なみとなっているんですが~
それによると、山形県内ほぼ全域にわたり大雪になってる様で、電車も羽越はもとより、陸羽東・西、米坂線に奥羽線などが運休や遅延となっているようです。
いなほも酒田~秋田間区間運休になっているんですが、余り風は無く大したことは無いんですけどね。

おかげで写す物が無い(汗)
しょうが無いので雪の鳥崎を押さえておくかと、行って来ました。

酒田折り返しでやって来る普電は、ほぼ定時で来ましたです。

2017_01_15 541M_s 
撮影日 平成29年1月15日 羽越線 吹浦~女鹿 541M


この寒波、いつまで続くんだか、ほどほどにして欲しいんですが~(汗)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~!

急行鳥海さん おばんです。

冬の鳥崎らしい、カッコいい画ですね~。
何年か前に行った時にこんな感じだった様な・・・・

期待の貨物も来なくて、普電ばかり写していた記憶が蘇って来ました(笑)
あの頃が懐かしいですね。

真冬でした

tobinさん、こんばんは
今日は貨物が読めなくて諦めて普電になりましたが、真冬の鳥崎!になりました(笑)。誰もいない所で写して来ましたです。

tobinさんが来たのは多分81が走っていた頃かな。
懐かしいですね~、鳥崎を行く81をもう一回写したいものです。

雪がないぃ~~

こんばんわ

雪景色の写真、羨ましい。
岩出山から東に行けば雪景色はありません。

石巻貨物の雪景色を撮るのは至難の業です。
鳥海さんが羨ましい?

1日いればお腹いっぱいの石巻線。
お待ちしていますm(  )m

石巻貨物がうらやましい

なべちゃんさん、こんばんは
こっちから見れば石巻貨物を写せるそちらがうらやましいです(笑)
風が吹けばすぐに止まる羽越は悩ましいですよ。

なべちゃんさんが居る内に行きますので、よろしくです~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

快晴のちくもり «  | BLOG TOP |  » さむ!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: