topimage

2017-11

EF510-513 - 2017.01.29 Sun

太平洋岸では583による天理臨が走っていたようですが、休みと合わなかったのと遠いのでじっと我慢の週末でした。

地元ではこの2~3日、少し緩んで道路の雪は無くなり、走りやすくて良いのですがそれでもぱっとしない天気でしたね。
今日も朝の内は快晴でしたが、昼辺りから薄曇りとなり、駄目でした。

所用も有り、唯一行けた夕方の4090を一枚だけ上げてみます。

2017_01_29 4090_02_s
撮影日 平成29年1月29日 羽越線 本楯~南鳥海 4090レ
撮影時間 16:07 焦点距離 185mm


さて、583情報色々有る様ですが、踊らされないようにしましょう。
あけぼのの時と同じで、無くなる時は必ず来ますから。

● COMMENT ●

583

鳥海さん
こんばんは!
いつもお世話さまです。
583系 私も撮影には行けませんでした。
昨年のわくドリ最後も不完全燃焼でした。
今日のような天気だと桜も待ち遠しいですね
金浦、桜+583 かなわないかな?

春に写したいですね

jyt33さん、こんばんは
年末のわくドリは吹雪が酷くて残念な結果でしたね~
季節的にしょうが無いですが、もう一回!と思ってしまいます。

桜の季節にラストランが有る事を期待しましょう!

583

583天理撮影、5カット撮りに行きました。
なぜなぜスジがばれているのか?不思議です。

583は日曜に倉に帰りましたが、
早速、長野へ廃車スジが上がったやら、
中央線で行けないから土崎で解体だの、
あちこちで勝手に回送しているようです。

踊らされないように(笑)
まさにそうですね。

サプライズはあるか(謎)


取捨選択

なべちゃんさん、こんばんは。
今は情報はネットで得る時代ですが、中には未確認な情報をあたかも決定のように書き込んでいる輩もいるようで困った物です。

そんな情報の取捨選択が出来ないと踊らされてしまいますので、しっかりとした見る目が必要ですね。とどのつまり、葬式鉄も良いですが程々にしたら?と言う所でしょうか。

サプライズ、有ったらうれしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

雪、消えました «  | BLOG TOP |  » 単焦点で写す

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: