topimage

2017-11

寒い一日でした - 2017.02.19 Sun

今日はとても寒い一日でした。
晴れ間も見えたのですが吹く風がとても冷たく、ゆえに挨拶するたびに「今日は寒いですね~」となってましたです。

そんな今日は、午前中鳥崎で撮影して来ました。

丁度この頃が吹雪のピークだったみたいで霞んで見えます。
今日の立ち位置は少し上にしてみましたがどうかな。


2017_02_19 2093_s
撮影日 平成29年2月19日 羽越線 吹浦~女鹿 2093レ

工事用の材料でしょうか。ビニール袋が置かれてました。


午後からは家族運用も有り、近場で済ませてしまいましたです。



2017_02_19 4091_s
撮影日 平成29年2月19日 羽越線 遊佐~吹浦 遅れ4091レ


さて、今週は火曜日に寒波が来るようです。
どなた様も車の運転には気をつけましょう(汗)。

● COMMENT ●

こんばんは!

鳥海さん
こんばんは
2093 1号機でしたね
私は、小岩川お立ち台で同じような画像でした
鳥崎 線路際 今だけでしょうか? 面白いですね
4月の583 撮影場所 ご相談

583撮影地

jyt33さん、こんばんは
鳥崎の線路際は今だけですね。袋の中を見ればコンクリート枕木に付ける金具のようでしたので、その内取り替えると思われます。

583は秋田~弘前ですので、八郎潟から富根・陣馬のお立ち台等色々考えられますね。私も余り詳しくないので、これから調べ無くては(汗)


管理者にだけ表示を許可する

アナログ回帰 «  | BLOG TOP |  » 583 引退発表

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: