topimage

2017-05

たまには変わった場所で - 2017.02.26 Sun

さて、2月も最後の日曜日となりました。
積もっていた雪はすっかり消え、天気予報も晴れマークが付くようになりましたね。
やっと春が近づいて来たようです。

で、今日は近場で少しロケハンしてました。
遊佐~吹浦間で上り列車用の撮影地を探してみたんですが、意外と吹きだまり対策で草刈りがなされていて、写せる場所が有るようですね。来たるべく上りの臨時列車用に良いかもです。ただ夏も草刈りして欲しいのですが・・・無理かな。

とりあえず写して来たのは、北目の大カーブ。
少し芸が無いですが(汗)、まあ良いか(笑)

2017_02_26 2008M_s
撮影日 平成29年2月26日 羽越線 遊佐~吹浦 2008M


午前中は晴れてくれましたです。
今週の回送は此処かもう一カ所でしょうか(謎)


● COMMENT ●

雪がないですね

こんにちわ、
今年の庄内は雪が少ないのでしょうか?
それとも吹浦界隈だけないとか?

今週から3月ですね。
今朝は8181カシ紀行朝練に行きました。
渡道ラストランで、北の方は賑わったとか?
たまにはカシオペアを羽越で撮りたいですね。

烏山に行ってばかりで、羽越キハもさぼらず
通わないとヤバいかも。

今週、485で呑み鉄に行きます(謎)

雪無いです

なべちゃんさん、こんにちは。
今年の雪は降る時はどんと降ったんですが、そうでも無い時の方が多く、なので雪が少なかったような気がします。さらに、吹浦・遊佐方面はとりわけ少なく、逆に酒田~鶴岡へ下るに従い多い様でしたね。

太平洋岸はネタが走って羨ましいですね。こちらは、583が終わると旧客ぐらいで何も無い(汗)

485飲み鉄、私も行きたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

鈍曇り «  | BLOG TOP |  » アナログ回帰

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (826)
臨時列車 (178)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: