topimage

2017-06

ダイヤ改正 - 2017.03.05 Sun

そー言えば、昨日はダイヤ改正でしたね

解る範囲で変化を調べてみましたが、JR東関係での変化は、午後(14時台)の酒田~吹浦往復1便が無くなりました。
吹浦往復便は2~3年毎に1本ずつ無くなり、今年の春以降は早朝の1往復と夜(20時台)の吹浦行きだけになりました。これも少子高齢化で乗客(特に高校生)が減ったからでしょうかね~。他には少しの時刻変更が有ったぐらいで大きな変化は無いようです。

JR貨物関係では酒田を挟み、日中撮影がてら時刻を確認してきましたが、ほぼダイヤ改正前後で変化は無いようです。

ただ運用関係と列番が変わった列車が有り、早朝の2091が6099・2090が6098へと変わった模様ですね
運用では、某サイト情報ですが、かなり変わった様で撮影には注意が必要と思われます。

で、今日一日確認してきた列車です。


2017_03_05 4060_2_s
撮影日 平成29年3月5日
羽越線 遊佐~吹浦間 4060レ 撮影時間 6:55 100mm

2017_03_05 2093_2_s
撮影日 平成29年3月5日
羽越線 藤島~西袋間 2093レ 撮影時間 8:22 420mm単+テレコン

2017_03_05 4061_2_s
撮影日 平成29年3月5日
羽越線 三瀬~水沢間 4061レ 撮影時間 9:35 122mm
2017_03_05 4075_s
撮影日 平成29年3月5日
羽越線 三瀬~水沢間 4075レ 撮影時間 10:22 28mm単

2017_03_05 851_2_s
撮影日 平成29年3月5日
羽越線 余目S 851レ 撮影時間 13:05 135mm
2017_03_05 4094_s
撮影日 平成29年3月5日
羽越線 本楯~南鳥海間 4094レ 撮影時間 15:01 50mm単


4090は事故の為抑止中(18時30頃遊佐通過?)で写せず、4091・3098は撮り逃してしまいました。

なお、えきから時刻表の書き換えはサイトによると明日(6日)の予定なので、ネットでダイヤの確認する際は注意が必要です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

510-510 «  | BLOG TOP |  » 今朝の撮りたて

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (186)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: