topimage

2017-05

ありがとう485系羽越 - 2017.03.18 Sat

今日は485系R編成の最終運転の「ありがとう485系羽越」が有りました。

所用で天気が良かった下りの撮影に行けなかったのが悔やまれますが、上りには行けました。

天気が下り坂でどこで写すか悩みましたが、結局時間的に間に合う水沢入り口で待つ事に。

10数分前に現着。かなり暗くなってしまいましたが、なんとか写せましたです。


2017_03_18 有り難う485系上り_s
撮影日 平成29年3月18日
羽越線 羽前水沢 撮影時間 14:59 420mm


団体表示でしたが、いつものように縞々になってしまった(泣)


直前に来たいなほ

2017_03_18 2010M_s
撮影日 平成29年3月18日
羽越線 羽前水沢 2010M 撮影時間 14:53 420mm


此処のカーブは7両編成以上の方が具合が良いようです。


さて、この休日は春分の日も入れて連休ですね。
なので久しぶりに命の洗濯をしに都会に行って来ようと思います。
乗り鉄もかねて行きますが、今回は武蔵野線を一周してこようと予定しています。
楽しみ!(^_^)v

● COMMENT ●

間に合いましたか!

こんばんわ
私は復路のみ撮影しました。
某所のお立ち台が新聞の1面に!
某新聞社にもいるんですね、撮り鉄が(笑)

私は鳥崎のように裏に車が来るのが怖くて
南下しました。
往路は大〇田も考えましたが(晴れてました)
お寺の集合時間が15時で諦めました(謎)

廃回も北では無いようですから、見納めですね?

私も木曜から関東に遊びに行きます。
今回は18切符ですか?

やっと間に合いました

なべちゃんさん、こんばんは
遠征お疲れ様でした&返答遅れてすみませんm(_ _)m
そちらは午後から忙しかったようで残念でしたね。でも上りの撮影はどんよりとなり、午前中の晴天がどこに行ったという感じで残念だったので写せなくて良かったのかも知れません。

所で、某駅周辺に俯瞰お立ち台なんて有りました?今度教えて欲しいですね。

切符・・・年度末まで有効の切符で行って来ました(謎)
なべちゃんさんさんも楽しんで来て下さいませ~


管理者にだけ表示を許可する

天気良かった «  | BLOG TOP |  » 町内会行事・・・親父のつぶやき

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: