topimage

2017-11

天気良かった - 2017.03.26 Sun

久しぶりの更新となりました(^^;)
と言う事で晴天な今日、あちこち行って来ました。

早朝の4060レは日差しが期待できたので、顔に日が差してくれる当山のストレートで写す事に

2017_03_26 4060_s
撮影日 平成29年3月26日
羽越線 遊佐~吹浦 撮影時間 6:53 80mm

背景がもう少し整理されていたら良い所かな

同じ列車を酒田停車時間を利用し、今度は余目Sで

2017_03_26 4060_02_s
撮影日 平成29年3月26日
羽越線 余目付近 撮影時間 7:44 50mm単

背景に山を入れてみました。

次の2093を藤島跨線橋で写した後、本日のメーンイベント、2001Mを堅苔沢港での撮影です。
ここは鳥海山の海越しショットで有名な所です・・・が、難しい!
まず第一に、曇ってばかりで山が見えない。
第二に見えたとしても、霞んでいてぼんやりとしてしまう。
等々、かなりハードルが高い場所なんですよね~


今日は天気予報が良かったので期待して行ったんですが~
2001Mを写したんですが、山に雲がかかり今一だったかな。

2017_03_26 2001M_s
撮影日 平成29年3月26日
羽越線 小波渡~三瀬 撮影時間 10:04 140mm


次は下り普通列車を挟み、遅れている4061を写しに矢引に行く事に
ギリギリ到着なので手持ちでの撮影です。

2017_03_26 4061_s
撮影日 平成29年3月26日
羽越線 三瀬~羽前大山 撮影時間 10:51 125mm

今日はこんな所で止めました。
もう少し天気が良い予定だったんですけどね。残念。


ちなみに、下の一枚は今年の冬で一番天気が良い時に写した海越しショット。
悲しいかなレンズが50mmしか無く1.5倍クロップで75mm相当での撮影でした。
(鉄は入ってません・汗)

DSC_7196_s_2017032619570351a.jpg
撮影日 平成29年2月28日
堅苔沢港付近 撮影時間 12:46 50mm単(X1.5)

さて、次週は横手遠征です。
天気が良い事を期待しましょう。


● COMMENT ●

鳥海山

こんばんわ、決算期です(汗)

青釜、汚すぎます。昨年迄は綺麗でしたが。
黒字になった?ならば、少しは位は、
綺麗にしてあげたら…
その前に人件費上げたら?でしたか(謎)

決算期、しかしながら瀬波温泉へ家族運用に行ってきました。
子供で一人9000円也(激汗)
帰りは琴〇荘で1時間待ち(爆)

雷やの辺り、凄き綺麗に撮れますよ!

嗚呼、怒涛の決算業務がぁ~

鳥海さんが羨ましい。

お疲れ様です

なべちゃんさん、こんばんは。
決算お疲れ様です。あの会社の決算って想像がつかない(汗)。でも大変なんでしょうね。
で、その忙しい時に家族運用したとはあっぱれです(笑)。しかも瀬波温泉とは良いですね~。9千円?安い安い(笑)。

山の写真、堅苔沢魚港からですが、旧ホテル雷屋の真下になり、ブログ写真中一番下がホテルのすぐ脇の記念碑みたいな所から撮った写真になります。
鉄を入れて撮った写真は堅苔沢魚港入り口付近からですね。


管理者にだけ表示を許可する

75工臨 «  | BLOG TOP |  » ありがとう485系羽越

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: