topimage

2017-05

横手で583を写す - 2017.04.07 Fri

奥羽南線の583撮影遠征、最後は横手周辺での撮影です。

583が何故か横堀→横手→十文字と動いたので足取りが当初つかめ無かった事もあり、駅撮りは諦め、横手周辺でロケハンです。
横手~柳田間に集団がいたので此処かと思ったのですが、車を停められず諦めて柳田まで行った所で、お仲間様より打電があり、なんと先ほどの所・道路反対側の農道に駐車出来るとの事。
何のことは無い、見逃してました(汗)

現地に行けばさらに人では増え、50人以上はいる感じ。
凄かったですが、横に広がって写せたので何とかなりましたです。

2017_04_02 回9416M_s
撮影日 平成29年4月2日
奥羽本線 柳田~横手 撮影時間 15:23


此処でいつものお仲間様と合流し、最後はいつもの築堤に行く事に。
SLやレトロこまちを写した場所ですね。

2017_04_02 9415M_02_s
撮影日 平成29年4月2日
奥羽本線 横手~後三年 撮影時間 16:39

此処は後ろのボックスが気になる方には、向いてません(笑)
もちろん(見えていませんが)前の標識もです(^^;)


今回の583遠征はこれで終わり。
今週末の秋田~弘前の583へは都合で行けません(泣)
日曜日に駅撮りにでも行ってみます。

また、いつものお仲間様には色々と有り難うございました(謎)
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

● COMMENT ●

大曲以南の拘りでした

こんばんわ、
583イベント遠征お疲れ様でした。
この日は天気に悩まされましたが、
最後だけは、よかったですね。

しかし、線路を歩く同業者、
これにはあきれてしまいます。
絶対に止めて欲しいですね、ホント。

線路を歩くのは止めて欲しい

なべちゃんさん、こんばんは
最後はいつもの場所で決まりでしたね。
寄って良し、下からも上でも良しと多彩な所が良いです。

後から来たお仲間様の線路を歩いていたのは困りましたね。
田舎と思って油断すると怖いんですが~。


管理者にだけ表示を許可する

地獄ラーメン «  | BLOG TOP |  » 583を追いかけて

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: