topimage

2017-10

地獄ラーメン - 2017.04.08 Sat

今日は、583奥羽線遠征・番外編です。

今回久しぶりに食べて来たラーメンです。

奥羽本線の撮影でも特に横手・湯沢方面に行った時、少し足を伸ばして行くのが院内の萩の屋さんです。ラーメン店では無く、小さな食堂と言った感じのお店で、メニューも定食有りラーメン・丼物も有りとごく普通なお店ですね。
で、食べに行くと必ずと言って良いくらいに頼むのが地獄ラーメンです。

名前からして大体想像がつきますが(笑)、辛いラーメンです。見た目も赤く見るからに辛そうですが、食べれないほどでは無く辛い物好きにはたまりませんな。お客さんも半数以上は頼んでいる感じです。

2017_4_2 院内・萩の屋_01_s


ベースは・・・多分味噌と思いますが辛いのでどうでも良くなる(笑)。麺が細めで若干柔らかめなのがあれですが、飲み干す一杯です(激汗)

盛大に汗をかきますので、ハンドタオル片手に食べに行きましょう(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今度行ってみます。

こんばんわ、
ここのラーメン、撮影の帰路に
寄ろうかと思いましたが、
遅くなり寄れませんでした。

今度行ってみ見ますね。

いつもグルメ情報ありがとうございます。

汗かきます

なべちゃんさん、こんばんは。
此処は旧職時代に、院内のビームの雪下ろしや倒木事故の時にお世話になった所です。モツ定も美味いのでお勧めですよん。


管理者にだけ表示を許可する

583秋田車両展示会 «  | BLOG TOP |  » 横手で583を写す

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: