topimage

2017-08

583の記憶 - 2017.04.16 Sun

 さて、今日も黄砂が酷い一日でしたので、鉄は無し。
なので、今日は昔の583の記憶でも少し上げてみます。

583の記憶と言えば、乗った事が有るのは確か新庄から乗った津軽だったでしょうか。
東京に行く安い交通手段として古い順に、急行鳥海から始まり急行津軽の後は、新潟まで普電で行きムーンライトに乗るかあけぼののごろんとシートに乗るかでしたね。この内津軽は583で運行していたのも短く正直、記憶が曖昧です。
確か、自由席で座った席の座面が広く、珍しい電車という記憶で、横になって寝るには少し難しかった様な・・・(汗)


そんな583ですが、写したのは・・・鳥崎で団臨を写してました。

2009_07_24 9849M_3_s 
撮影日 平成21年7月24日
羽越線 女鹿付近 撮影時間 16:25

多分修学旅行かな。

この京都車は急行きたぐにでの運行と言うイメージが強いですね。
最後のきたぐにの撮影に行った時の583です。

2012_03_09 501M_s 
撮影日 平成24年3月9日
羽越線 田上~矢代田 撮影時間 8:04

天気が今一(^^;)

でもやっぱり国鉄色の583が良いですな。


2009_09_27 8813M_s 
撮影日 平成21年9月27日
羽越線 遊佐付近 撮影時間 7:47

2012_07_22 8813M_s 
撮影日 平成24年7月22日
羽越線 女鹿付近 撮影時間 7:56

2012_12_09_8813M_s.jpg 
撮影日 平成24年12月9日
羽越線 遊佐付近 撮影時間 7:47


さて、583無き後は何を写したら良いんだろうな~(^^;)

とりあえず、羽越でのネタは6月なので待ちましょう(笑)

● COMMENT ●

こんばんわ、
2週間、風邪に泣かされました。

しかしながら昨日はレトロ花まつり撮影へ。
今日のレトロ花まつりは往復呑み鉄しました。
ネタが枯渇したのか、沿線は賑わってましたよ。

週末、お待ちしています(謎)

ネタ無いですね

なべちゃん、こんばんは
風邪、意外と長引きましたね。春先は気温の変化が激しいので要注意です。

2日間も鉄してましたか。そちらはネタがあって良いですね~。こちらは寂しい限りですよ。
週末?、何か走りましたっけ?(汗)


管理者にだけ表示を許可する

いきなり満開 «  | BLOG TOP |  » 桜はまだまだ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: