topimage

2017-05

晴れ時々曇り - 2017.04.23 Sun

数日前の天気予報では晴れだったので、桜と一緒に写せるかと期待した日曜日でしたが、早朝は雨でした(汗)。何だかなー状態で、その後の天気も雲が主体となり期待はずれな一日で終わってしまったような感じです。

最後まで残っていた月光川の桜も花吹雪になっていましたが、見られるような写真は午前中は写せず。やっと昼の3098で少しまともに写せましたです。


2017_04_23 3098_s
撮影日 平成29年4月23日
羽越線 遊佐~吹浦 3098 撮影時間 12:28 70mm

午後からは鳥崎の俯瞰に行ってみました。
山桜が咲いているかなと思って行ってみたんですが、少し早かったかな。


2017_04_23 2010M_s
撮影日 平成29年4月23日
羽越線 女鹿付近 2010M 撮影時間 14:07 28mm


さて、気の早い農家さんは田起こしを通り越して水が入っている所もちらほら見受けられますね。
次週からのGWは水鏡だ~!(笑)

● COMMENT ●

5年目の春も

いつも通り、
ご無沙汰をしております。

この春こそはと思っていましたが、
間際の予報が怪しかったので、
手前の福島で断念しました。

遊佐の桜を最後に見てから、
振り返ればもう5年。

あっと言う間ですね。

今日は晴れたんですけどね

市Nさん、こんばんは。

5年はあっという間ですね、一緒に写していたのが昨日の事のようです。
また、相も変わらず桜は咲いてます。
変わったのは、桜も自分も老けてきてぶりが悪くなった事かな~(笑)

いつでもいらっして下さい。遊佐の自然がお待ちしております。


管理者にだけ表示を許可する

快晴 «  | BLOG TOP |  » いきなり満開

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (826)
臨時列車 (178)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: