topimage

2017-08

少し遠出してきました - 2017.05.22 Mon

週末、少し遠出してきました。

場所は去年行きつけた上越です。

毎週末SLが走っているので楽しいんですが、ご多分に漏れず115系の淘汰が進み、今年の春からは1日1往復となったのが寂しい所です。


今回と言うかいつもですが、SLの撮影地で悩みましたが、初日の土曜日は、側面の順光側から写して見ました。
お立ち台通信にも載ってる所ですが、撮影カット位置は少し水上方になります。


2017_05_20 8731_s
撮影日 平成29年5月20日
上越線 後閑付近 SLみなかみ 撮影時間 11:48


上り坂と後閑駅発車後と言う事で、煙を期待していたのですが・・・あんまりでした(汗)
天気が良すぎたからかな~。

また、この場所は夕方に順光になるので、他で撮影後再度行ってみました。

2017_05_20 741M_s
撮影日 平成29年5月20日
上越線 後閑付近 741M 撮影時間 17:27

バリ順と言う所でしょうか。
立ち位置ですが、道路からの撮影なので農作業も忙しい様なので三脚は難しいですが、工夫すれば何とかなるかと思います。

2日目の分は明日!です(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

後閑で写す «  | BLOG TOP |  » 四季島

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: