topimage

2017-11

晴れ - 2017.05.29 Mon

雨のカシオペアを写し一夜明けた今朝は

快晴でした。

2017_05_29 3099 2_s 
撮影日 平成29年5月29日
羽越線 遊佐~吹浦 3099 5:24

2017_05_29 4060_s 
撮影日 平成29年5月29日
羽越線 遊佐~吹浦 4060 6:54


所で昨日ですが、撮影の帰りに日光川お立ち台(本楯方)付近を通った所、パトカーが出動していました。此処で撮影していた方の車が有りましたので、もしかしたら農家の方から苦情が行ったのかも知れません。
田植えは終わりましたが農家の方は朝晩必ず田んぼの見回りをしますので、丁度カシオペアが来た時と重なった可能性が有りますね。

今後の撮影は、此処での撮影は止めるか、精々手持ちで行い、もちろん車は遠くに置くと言った手段を講じないとまたパトカーが出動するかもです。

● COMMENT ●

おお~!

急行鳥海さん おばんです。

ご無沙汰いたしております。
いや~、鳥海山と列車の水鏡。
良いですね~!思わずおお~!っと。唸ってしまいました。
いやぁ~・・・・行きてぇ~。

やっと写せました

tobinさん、こんばんは。
こちらこそお久しぶりでございます。
このアングル、苗が余り育っていない田んぼが有ったので写せました。
他はもう大分育ってきたので(2枚目の様)駄目ですね。

来年の春、GWの後辺りにネタ切れしたら(笑)、来て下さーい(^^)/

そんなことが有ったのですか?

鳥海さん
お疲れ様です。
もうあそこに立ち入れなくなったら・・・
旧車両が無くなると比例して撮影場所も・・・
残念です

気をつけましょう

jyt33さん、こんばんは。
そうなんです、撮影後帰りに通った所、なにやら騒ぎになっていました。
去年有った立ち入り禁止札は倒れてしまい、見えないので良いかと思いがちですがやはり駄目な様で、特に農繁期は気をつけないと駄目ですね。
自分も含め安易に立ち入らない様、気をつけないといけませんね。


管理者にだけ表示を許可する

寒い! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの81

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: