topimage

2017-09

遊佐にロンチキ - 2017.06.10 Sat

今日は久しぶりの工臨を写して来ました。

遊佐折り返しの工臨で、しかもロンチキです。

何だか久しぶりに来るロンチキだったので、最初は山バックで撮れるかと下京田踏切辺りに行ってみたんですが~、雲が厚く微妙に山がでない(汗)。更に、下りの普電とかぶるかもと思い別の場所をロケハンして見る事に。
釜磯等少し見てもピンと来なかったので、諦めて正面からの撮影にすることにして、当山に行きました。

現着後、日が差したり曇ったりを繰り返しながら待つことしばし。スリー777がやって来ましたです。

2017_06_10 工9886_02_s
撮影日 平成29年6月10日
羽越線 遊佐~吹浦 工9886 16:39

ED75のロンチキなんて滅多に見れないと言うのか、今日はものすごい撮影者の数でした。遊佐中線に停車中ひっきりなしに撮影者が来てましたが、ED75の人気の高さが解りますね。

2017_06_10 工9886_08_s 
撮影日 平成29年6月10日
羽越線 遊佐駅 工臨 18:55

今晩○ヨで鳥崎で取り降ろす様で、撮影は若い連中に任せました(笑)

● COMMENT ●

75

昨日はお世話さまでした。
おかげで良いのが撮れました。
界隈の重鎮さん達とも久しぶりに会えて良かったです。
ありがとうございます。

遊佐工臨

急行鳥海さん おばんです。

昨日は色々とアドバイス有難うございました。
13:30頃遊佐入り、場所を見ながらウロウロ・・・・
空模様も晴れたり曇ったり微妙で。

小砂川辺りまで見に行ったり、かなり迷った挙句に鳥崎の俯瞰に。
行って見ると草刈してくれていたので、難なく撮影できましたが・・・
こういう時に限って、列車が来る直前に晴れたりして(笑)
まぁ、何とか写せたのでヨカッタです。

アップ

jyt33 さん、お疲れ様でした。
中々写すことの無いチキを写せたのは良かったですね。
天気が心配でしたが、ギリギリ雨も降らずラッキーでした。
また、写しましょう!

お疲れ様でした

tobinさん、こんばんは。
1時半に着いたとは早いですねー。
鳥崎は、草刈りしてる人がいるとの情報が有り、頑張ってるなーと思ってました。
キャパ低い場所ですが、写せたとは良かったですね。

また、何か走る時、いらっして下さいな~


管理者にだけ表示を許可する

カシオペア «  | BLOG TOP |  » 雨の四季島

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: