topimage

2017-10

DL秋田号 2日目 - 2017.06.25 Sun

今日はDL秋田号の2日目

天気予報が悪い方に変わり、雨が混じる様な感じになってしまったんですが
秋田県方面はそれでもいくらか明るかったので、少し期待して行ってみました。

最初は、予定どうり浜舘俯瞰です。
新しくなった展望台はロケハンの結果雑木の処理が難しそうだったのでパスし、駐車場のすぐ上での撮影です。

霞が掛かり海の色が出ないのでワイドでの撮影は諦めアップで撮影です。

2017_06_25 9822_s
撮影日 平成29年6月25日
羽越線 出戸~西目 9822レ 11:37

全体的に薄暗ですが、かえって旧車のイメージが出せた様な感じがします(笑)

象潟からの下りは余り良い場所を思い浮かばなかったのと、人が沢山いたので迷い、仁賀保を出た所でやっと捕まえました。

2017_06_25 9821_s 
撮影日 平成29年6月25日
羽越線 仁賀保~出戸 9821レ 15:30

TDKのお膝元、仁賀保での撮影は建物や送電の鉄塔が入ってますが、それも仁賀保らしくて良い感じです。


で、今日は最後にカシオペアがやって来ました。

ロケハン中、インカーブでしたが綺麗に除草された所が有ったので撮影してきました。
曇天向けの場所ですね。

2017_06_25 回9830_021_s 
撮影日 平成29年6月25日
羽越線 金浦~仁賀保 回9830レ 17:03

北目の大カーブのような感じで良い所です。

最後に向かったのは、多分激パと思った上浜へ
少し余裕で現着したら、いつものお仲間様が数人おられ、中に入れてもらえました。
待つことしばし、午前中・出戸の様な霞は無かったんですが、通過数分前から大粒の雨!
でも、無事写せましたです。

2017_06_25 回9830_03_s 
撮影日 平成29年6月25日
羽越線 小砂川~上浜 回9830レ 17:56

本日ご一緒のお仲間様、お疲れ様でした。
生憎の天気でしたが、写せたのは何よりでした。
またよろしくお願いします<(_ _)>

さて、明日からは天気が続く様です。
今回の雨男は一体誰だった?(爆)

● COMMENT ●

DLとカシオペア回送

鳥海さん 
お疲れ様です
雨の心配がつきまとう撮影でしたね
皆様と各所でお会いできて良かったです 
雨男 これだけいれば 誰かいるだろうな~
早くきれいな海岸線で撮りたいですね!
次回またよろしくお願いします

ありがとうございました

jyt33、お疲れ様でした。
最後の断崖では入れてもらいありがとうございました。
沢山の人が来て、どうなるかと思いましたが良かったです。

天気予報に裏切られた撮影でしたが、今度写す時は天気になって欲しいですね。

次回も楽しく撮りましょう。

カシオペアは・・

急行鳥海さん、おばんです。

西目の俯瞰ポイントは、結構キビシくなってしまいしたねぇ。
でも、此処でやられていたのですね。
天気が・・・・ってところでしょうか?

カシオペア、暗いですね~
自分たちは、天気を見て諦めて引き揚げてきました。
晴れてて、山が見えていたら、残っていてもよかったのですがねぇ。

でも、今回行って、鳥海さんに少しだけでもお目にかかれて、嬉しかったです。
来年は、ゆっくりゴトー貨物でも写しに行って見ますかねぇ・・・
その節は、よろしくお願い致しますです。

暗かったですね~

tobinさん、こんばんは
今回土曜日は晴れてくれましたが日曜日が誤算でしたね。
暗いし雨は降るはで散々でした。海と山バックを写すのを土曜日にすれば・・は、後の祭りと言うことでしょうか。

土曜日、偶然にもお会いでき幸運でしたね。
そちらにも行きたいですが、こちらもやはり来年辺りには時間が作れそうです。
その時はよろしくです~(^_^)v

お疲れ様でした

こんばんわ
先日はお疲れ様でした。

やはり釜が牽く列車は絵になりますね。
暫くはカシオペアが走りますので、
通うことになりそうです。

国鉄キハも終焉近しですが、
最近、ロンチキに目覚めました。

また来月お会いしましょう!

お疲れ様でした

なべちゃんさん、こんばんわ
先日は朝から晩までお疲れ様でした。
天気が今一でしたが、それもまた良しでした(笑)

これからは夕方暗くなるのが早くなるので、カシオペアいつまで写せるか気になるところですね。
梅雨明けの劇晴れで写したい物です。
晴れ男さん、待ってますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

返却回送 «  | BLOG TOP |  » DL秋田号 初日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: