topimage

2017-10

時変のカシオペア回送 - 2017.07.09 Sun

今日はカシオペアの回送が有ったんですが・・・・・

いつもとは違い、かなり遅い時間でやって来ました。

何でも青森着が12時少し前とかなり遅かったためで、そのおかげから羽越では約1時間半程度遅い時間での運行だった様です。

その為西日を入れて写すなら吹浦以北かと考え、当初上浜の断崖に行ってみたんですが・・・・、微妙に風雪柵の影が差して駄目かなと思い、金浦に変更しました。

ただ、ここにも機器室が設置されたので全体を入れて写す場所は無くなってしまい、アップで山を入れて写して来ました。

2017_07_09 回9830_01_s
撮影日 平成29年7月9日
羽越線 金浦~仁賀保 回9830レ 18:21

2枚目は、金浦で少し停車するとのことで先回り出来た吹浦バイパスから。
夕日を入れて写せましたです。

2017_07_09 回9830_02_s
撮影日 平成29年7月9日
羽越線 吹浦~女鹿 回 9830レ 18:56

今月の回送は、全部遅い時間で来るとか来ないとか。
遅いと影がきつくて困るんですが(汗)

● COMMENT ●

遅いので欠席しました

こんばんわ。
夜勤明けで行こうか悩みましたが、暑い、眠い、遅いと
条件がそろったので今日は欠席しました。

来週の時間はどうなんだったか?

下旬の盛岡止まりのカシオペアの際は、
八戸キハと絡めて遠征どうでしょう…

遠過ぎか!

なんだか微妙な撮影でした

なべちゃんさん、こんばんは
夜勤明けでは無理しない方がよろしいかと思われ、来なかったのは賢明な選択可と思います。
次週以降については、遅い時間がほぼ決定みたいですので、そちらで計画を組んだ方が良いかと思いますね。で、逆に遅い着時間の情報が有ったら、こちらにもお願いしたいですm(_ _)m

八戸・・・、遠いのと場所が解らない(汗)


管理者にだけ表示を許可する

急行色コンビを写す! «  | BLOG TOP |  » 四季島

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: