topimage

2017-09

急行色コンビを写す! - 2017.07.14 Fri

水曜日辺りから羽越に入っていた急行色コンビ

昨日までの情報で、水曜が405番の運用で、木曜日の昨日は406番で廻るかと思ったら407番でした。差し替えられたのか運用表の見方が悪いのか、ちょっと不思議です(汗)

で、金曜日の今日は407番の次・408番運用で鼠ヶ関始発から始まる事と想定し、朝から強烈な日差しが照りつける中行って来ました。

無事予想通りに廻って来たキハ。何だか久しぶりに写した感じです。

2017_07_14 221D 1_s
撮影日 平成29年7月14日
羽越線 西袋~余目 221D 7:32


振り返って後追いで一枚

2017_07_14 221D 2_s
撮影日 平成29年7月14日
羽越線 西袋~余目 221D 7:32

酒田折り返しは、同じく余目Sで

2017_07_14 222D_s
撮影日 平成29年7月14日
羽越線 西袋~余目 222D 8:18


直前の821Dは、若干西袋側で

2017_07_14 821D_s
撮影日 平成29年7月14日
羽越線 西袋~余目 821D 7:55


明日の運用は・・・、駅に行って確認します(汗)
って言うか、明日は久しぶりに乗り鉄も兼ねて新潟に行きます。
集中豪雨にならない様に(爆)

● COMMENT ●

暑かったですね。

こんばんわ。
昨日は鶴岡のお盆で里帰りしてました。

昨夜呑み過ぎて、起きれず(汗)
キハ4連撮影するも暑くて撤収しました。

急行擬きがあったのですね、あらまぁ。

週末は甥っ子の高校野球の応援で、
酒田に行きます。
カシオペア回送は雨予報?ですが、
宜しくお願いします。

帰省お疲れ様です

なべちゃんさん、こんばんは。
急行色コンビお知らせすれば良かったですね。失敗です(^^;)
で、キハの運用最近解りました。後でお知らせしますね。

カシオペアは・・・、雨であきらめかな~

こんばんは。気動車運用ですが、だいぶ前にPCメールで正しい運用をお知らせ致しましたが・・・届いていなかったかな?
羽越は
NT404→NT405→NT407→NT408→NT406→NT409の様です。
磐越西線は確認しておりません(-_-;)

やられたー(汗)

角瓶28号さん、こんばんは。
メール届いてましたが・・・・、見方を間違ってました(汗)
単純に数字順と思い、405の後は406と考えてまして
まさか406が408の後に来るとはちっとも思いませんでした(激汗)

お知らせ下さりありがとうございます。
(実は飲み会の時に聞こうかと思ってましたです(^_^;))

こんなおばかですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

ダイヤアプリを試す «  | BLOG TOP |  » 時変のカシオペア回送

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: