topimage

2017-08

暑かった - 2017.08.06 Sun

今日は台風のフェーン現象でしょうか、凄く暑かった一日でしたね~

久しぶりに融けるかと思えるぐらいで、凄かったです。

台風は大分遅いスピードなのでこちらには火曜日辺りから影響が出そうですけどね。

撮影は鳥崎俯瞰でもと思ってましたが、風が有りさざ波が立っていたので海バックは諦め、鳥崎アップにしました。

2017_08_06 4075 2_s
撮影日 平成29年8月6日
羽越線 吹浦~女鹿 4075 11:24 630mm

このアングルですが300mmのレンズに1.4倍のテレコン+1.5倍のクロップ撮影。
やりすぎたかな(笑)。少しピントが甘くなってしまったのは気のせいです(爆)

午後からは日光川にまた行って来ました
4094には銀釜が入っていました。

2017_08_06 4094_s
撮影日 平成29年8月6日
羽越線 本楯~南鳥海 4094レ 15:04 50mm単


夕方、今日は山の雲が取れなかったのでサイドからの一枚でしめました。

2017_08_06 2014M_s 
撮影日 平成29年8月6日
羽越線 本楯~南鳥海 2014M 17:54 50mm単


週間天気予報では、お盆も雨みたい。
何だかな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

上越線のダイヤを作る «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: