topimage

2017-10

回送カシオペア - 2017.08.20 Sun

今日はカシオペアの回送がやって来ました。
今日の撮影は、本荘周辺かそれより北にしようかと思い、ロケハンを兼ねて勝手踏切に行ってみました。

踏切のすぐ脇に撮影ポイントが点在する所で、丁度やって来た4090レを撮影です。

2017_08_20 4090_s
撮影日 平成29年8月20日
羽越線 道川~下浜 4060レ 14:33

撮影位置的にこの立ち位置はくねり具合が不自然な感じで、もう少し左で写すのがベスポジ・・・なのかな~。


と言うことで、此処での撮影は諦め有名撮影地の松ヶ崎の立体交差に行くことに。

松ヶ崎は初めて行ったんですが、少し微妙かな。
男鹿半島・寒風山が見えてましたが、入れようとするとワイドになり、草が入り込み升
なので、面倒なのでアップで写してきましたです(汗)


2017_08_20 回9830レ_s 
撮影日 平成29年8月20日
羽越線 亀田~二古 回9830レ 16:24

薄く曇っていたのが返って良かったかな(汗)



● COMMENT ●

回送カシオペア

こんにちわ、
マンネリ化しているカシオペア回送、
格安で乗せて欲しいですよね。
観光無しの定期列車価格で。

食堂車で夜の和食+日本酒がまだでした。
洋食+ビール+ワイン?本+パブタイムでもやったのに
懲りていません。四季島には乗れませんから(笑)

下旬のカシオペアと旧客が楽しみです。
しかし、ネタが減りました。
100周年は煙がぁ~残念!

煙は残念でした

なべちゃんさん、こんにちは。
回送はどうも明かりを付けている様なので、それだったら乗せてくれ~、ってが(笑)
旧客?、有りましたっけ?。後でご教授お願いします。

煙は、残念でしたね~久しぶりに行くかと思ってましたが、残念です。
来月の日本海庄内号で我慢、我慢なのかな~。


管理者にだけ表示を許可する

AT出場を写す «  | BLOG TOP |  » お盆

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: