topimage

2017-10

旧客返却 - 2017.10.01 Sun

今日は津軽線・旧型客車列車の旅で使用された旧客の返却回送が有ったので行って来ました。

送り込みも羽越経由だったのですが、地元付近は早朝4時半頃だったのでさすがに写せず。
返却はどうやらカシオペアの回送とほぼ同じ時間のようでしたので、いつもの様に金浦に行ってみました。

どん曇りでどうしようか迷いあちこち廻り、試しに似た様な長さの普電を写して見たのがこれ


2017_10_01 551M_s

2017_10_01 546M_s


これはこれで良さそうでしたが、
結局写したのは少し離れた位置から。


2017_10_01 回9840_1_s


欲張って金浦バカ停を挟んで次に行ってみたのは、蚶満寺手前のカーブ。
かなり暗くなってきたので流すかとも考えましたが、止めてみました。

2017_10_01 回9840_3_s


かなり暗くなって来たので、カシオペア回送の金浦周辺での撮影も駄目な感じになってきましたね。

● COMMENT ●

旧客

鳥海さん
お疲れ様でした。
暗いけど、81+旧客は良いですね!
自分は地元の駅近くの踏切で、撮影せず、見送りだけにしました。
わずかな時間で駅撮りするのも億劫で・・
カシオペア、もっと北に行って明るいところで撮りたいものです。

暗かった

jyt33 さんこんばんは
この時間帯の撮影は、暗くて難しくなってきましたね。
象潟迄で終わってしまいました。流せば何処かで撮れるかとも思ってましたが、暗くて諦めましたです。

カシオペア回送は時間が許せば秋田以北、近くても桂根なんかで写せたら良いんですけどね~。遠くてなかなか行けないです(汗)

旧客

こんにちわ、旧客はいいですよね。
8181+旧客の組み合わせを期待したいのですが、
それは贅沢か・・・

今日は磐東100周年で旧客の運転。
デーテンが重連?とか。
所用で鶴岡に行き撮れませんが、
やっぱり旧客はいいですね。

来月の陸東100周年の切符は売り切れ。
12系ですが、皆さん本当に乗るのかいな?

お待ちしていますよ!

古い物は良い(笑)

なべちゃんさん、こんにちは
旧客は昭和の香りでしょうか、やっぱり古いのは良いですね。
希望を言わせてもらえたら、やっぱり羽越で走ったことが無いD51+旧客をやってもらいたい物です(笑)

陸東は、12系3両+D10ですね。行きましょう!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

75工臨を写す! «  | BLOG TOP |  » 日曜日のカシオペア

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: