topimage

2017-10

梅雨の晴れ間 - 2009.06.15 Mon

昨日は思いもよらず梅雨の晴れ間が広がり天気が良い一日でした。

昼からのせせらぎ団臨が来る頃は快晴となったので行って見ました。

場所は、たまには超の付く有名撮影地で写してみるかと思い小砂川~上浜間の道路橋です。

バックに海が入り、なかなか良いところですが、やっぱり前面黒つぶれになってしまいました。

窓が大きいのでそれほど目立っていないようですが、羽越線の宿命ですね。

この時間帯の下りはどこで写してもこうなっちゃいます。

今度はサイドねらいでもしてみましょう。

せせらぎ団臨  
撮影日 平成21年6月14日
撮影場所 小砂川~上浜間 せせらぎ団臨  撮影時間 12:31
カメラ名 Canon EOS 20D 焦点距離 50mm 


 午後からは少し雲が出て鳥海山の山頂に雲が絡んできたので、これは良い感じに写せるかと思い

本楯~南鳥海間の本楯方に行って見ました。

でも、現地に行くと少し雲がかかってきて、山頂が隠れすぎです。

吹浦方面から見た時から大分雲が動いてしまったようです。

でも、これはこれで良いですね。楽しめましたです。

山の雪が大分少なくなってきたのでチャンスはあと少し。

残雪と青空、良い雲が撮れるまで、もう少し楽しめるようです。

H21_06_14_2010M.jpg   
撮影日 平成21年6月14日
撮影場所 本楯~南鳥海間 2010M  撮影時間 14:12
カメラ名 Canon EOS 20D 焦点距離 50mm


本楯での撮影を終え、帰りの道すがら遊佐駅近くで良い感じに写せる場所が有ったので

ロケハンしてみました。

電柱が少し邪魔ですが、遊佐~吹浦間で写すよりは良いようでしたので、

後追いですが1枚写してみました。

ここでは貨物も撮れそうですので、今度チャレンジしてみましょう。
 

H21_06_14_2005M.jpg
撮影日 平成21年6月14日
撮影場所 南鳥海~遊佐間  2005M 撮影時間 14:56
カメラ名 Pentax *ist DS 焦点距離 31mm


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たまには自然写真を «  | BLOG TOP |  » 夕方のコラボ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: