topimage

2017-08

道川~下浜間勝手踏切 - 2009.06.19 Fri

 自分勝手に作る撮影地情報。

久しぶりに1枚は、道川~下浜間勝手踏切。

本荘方面から国道を北へ進み、道川駅を過ぎ、オービスの向こうにある信号機の所の踏切。

上下列車を撮ることが出来るおいしい撮影地で、

順光時間帯は上りが午前11時頃から午後に掛けて
下りは終日逆光(^_^;)

撮影可能人員はそんなに多くないと思われ、駐車は踏切そばに2~3台。

で、このアングル、よーく見ると有る超有名撮影地に似ています(笑)。

東海道線・早川~根府川間のあそこにそっくりです。

この3098列車もコンテナ満載で来てくれていたら、もっと雰囲気出ていましたです。

20090619_3098列車
撮影日 平成21年6月19日
撮影場所 道川~下浜間 3098列車  撮影時間 11:09
カメラ名 Canon EOS 20D 焦点距離 149mm 



下り列車はこんな感じからアップまで。

(アップで綺麗に撮ってきたつもりですがピンぼけでしたので出せません(^_^;))

20090619_4061.jpg
撮影日 平成21年6月19日
撮影場所 道川~下浜間 4061列車  撮影時間 11:43
カメラ名 Pentax *ist DS 焦点距離 240mm 






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

羽後亀田~二古信号場間仮屋沢踏切 «  | BLOG TOP |  » 今月はよく来ますねー

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: