topimage

2017-10

583系京都車来る - 2009.07.24 Fri

  久しぶりに京都車が来ました。

去年も何度か来ていましたが、今回のように9連で来たのは10月の末以来(と思う・(^_^;))

今日は朝から変な天気で、朝ザーッと降ったと思うと晴れ間が見え、と思ったらポツポツと振ってきたりととにかくめまぐるしい天気。

どこで撮ろうか迷いましたが、だしの風が強かったのと概ね曇りで日差しが強くなかったのでいつものカーブへ。
此処は鳥海山の西側になり、だしの風(東からの風)は鳥海山に遮られいくら強く吹こうとも現地はそよ吹く風なんですよね。ですので多少の雨は傘でしのげるとの判断です。

で、期待した雨もなんとか降らず(爆)、無事写したんですがー

長さを見誤り少し後ろがぎりぎりでした。
(こういうのをカツカツって言うんですか?)

アップで撮ろうと欲張ってしまいました、反省・反省(^_^;)

2009_07_24 9849M_3 
撮影日 平成21年7月24日
撮影場所 女鹿付近  回9849M 撮影時間 16:25
カメラ機種名 PENTAX *ist DS 焦点距離 210mm

この電車、女鹿で普電と待ち合わせしていたので、その時間を利用し移動
今度は先日行って見た小砂川~上浜間のポイントへ。

曇りだったので全然期待してませんでしたが、それなりには写せたでしょうか。 
 

2009_07_24 9849M_11
2009_07_24 9849M_12 
撮影日 平成21年7月24日
撮影場所 小砂川~上浜間  回9849M 撮影時間 16:39
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 47mm  (2枚とも)

小砂川~上浜間の2枚目は少し間延びした感じかなー、ここはもう少し長い編成の方が似合っている感じですね(^_^;)。

夏の日差しが強い日にもう一度来てみましょう。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

時々雨 «  | BLOG TOP |  » Oudia用羽越線ダイヤ手直し

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: