topimage

2017-10

時々雨 - 2009.07.26 Sun

 昨日は地元はどうせ雨だろうと思い、乗り鉄して新潟まで行ってきました。

毎年この時期と秋に乗り鉄していて、去年の今頃は根府川まで行き富士ブサを写して来たんですが、今年は天候不順で太平洋側に行けません。行って雨にたたられたらと思うと2の足踏んじゃいます(^_^;)。

でー、新潟では「ばん物」を駅撮りしたり、ウォーキングして駅周辺のカメラのキタムラやビッグカメラなんかをぶらつきちょっとバッグを物色してみたんですが、なかなか安くて良いのって無いですねー。
大きめのショルダータイプは、良いなーと思うと大抵2万円超になっちゃう。
いつも迷って結局買えない(笑)

まあー、バッグ選びは、どこら辺で妥協するかの見極めが面倒なので、目的別に2~3個購入しちゃった方が良く、結局財力が物を言う感じですがー(笑)


結局何も買わず天理臨に間に合わせて地元に帰ったんですが、やっぱり雨でした(T_T)

仕方ないですが、風が無かったので傘をさしながらの撮影です。

場所の選定は曇りで光線具合が関係ない状態だったので、無難に近場にしちゃいました。

暗くなってきたので50mmの単焦点レンズでの撮影です。

IMG_1031.jpg
撮影日 平成21年7月25日
撮影場所 本楯~南鳥海間 24系団臨 撮影時間 16:27
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 50mm
Tv 1/500 Av 4.0 露出補正 +2/3 ISO感度 100


ここで写すのは何だか随分久しぶりな気がします。ビミョーに草が伸びているので、秋になる前に○○りにでも行きましょう(爆)

で、直前に来た4096列車です。ストレートが結構長いので後ろまで綺麗に入ってくれますね。

IMG_1026.jpg
撮影日 平成21年7月25日
撮影場所 本楯~南鳥海間 4096 撮影時間 16:11
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 50mm
Tv 1/320 Av 4.5 露出補正 +1/3 ISO感度 100

さらにその前に来たきらきらうえつです。

この電車、多分自分としては初めて写したかなー。個人的に余り派手すぎて好きく無いです。
 

IMG_1021.jpg
撮影日 平成21年7月25日
撮影場所 本楯~南鳥海間 24系団臨 撮影時間 16:00
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 50mm
Tv 1/320 Av 5.0 露出補正 +2/3 ISO感度 100

 

いつまで梅雨空が続くんでしょうねー

いい加減にして欲しいです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ばんえつ物語号 «  | BLOG TOP |  » 583系京都車来る

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: