topimage

2017-10

EF510-20来ました - 2009.08.07 Fri

 鬱陶しい天気でビミョーに撮り鉄出来そうで出来ない空模様。

夕方にかけて、写せたのは結局2093列車1本だけ。

写してきた所は最近通い詰めている南鳥海~遊佐間で、下り列車の編成写真向け鍛錬地(笑)

近場(5分で行ける)で手軽に撮影できるので重宝します。

今日は510-20が来ると言う情報でしたのでラッキーでした。


でー、今度はパンタグラフと電柱が被らないように写せました。
色々と立ち位置とズーム具合を調整しながらの撮影でしたが
この写真を見ると、釜右側の空間の空き具合が少し多いので、
もう少しズームできるレンズで写すか又は、立ち位置を電柱側に移動し写したら良いんでしょう(^_^;)

s-IMG_1131.jpg
撮影日 平成21年8月7日
撮影場所 南鳥海~遊佐間 2093レ 撮影時間 8:51
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 70mm
Tv 1/640 Av 7.1 露出補正 +1/3 ISO感度 200
レンズ 28.0 - 70.0 mm 焦点距離 70.0 mm


● COMMENT ●

いつもお世話になております。先日も色々と教えて頂きありがとうございました。お陰様で秋田の上浜付近で寝台2本撮影できました。さて、甲子園臨ですが楽しみですね~試合よりこちらの方が楽しみって悪でしょうか(汗)

上浜遠征お疲れ様です。行動範囲の広いplapla train管理人様には頭が下がりますね。
甲子園臨は毎年写そう写そうと思いながら、家族運用だったり仕事だったりと何故か縁が有りません。今年は日曜日の朝に写せそうで期待しています。


管理者にだけ表示を許可する

中望遠で編成写真を写す «  | BLOG TOP |  » Photobookって結構なお値段ですね

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: