topimage

2017-10

チキやってきました - 2009.09.10 Thu

昨夜、真夜中に雷雨の中遊佐にやってきたのは解っていたんですが、余りの雨で確認に行けず

今朝、起き抜けに見に行ったらいませんでした。

?、夜中に釜の付け替えしたとは考えにくいので、どうしたのかと思って掲示板で確認したら

酒田まで行ったそうな。

帰りは秋田総合車セ廃回入場スジと言うような感じでしたので

出勤前のわずかな時間、いってみました。 

ビミョーに曇ったり雨が降ったりの悪天候でしたが何とか捕獲完了。


少し、実ってきた稲穂を入れてみました。




s-IMG_1838.jpg
撮影日 平成21年9月10日
撮影場所 南鳥海~遊佐間 チキ(多分)回送 撮影時間 6:43
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 70mm
Tv 1/320 Av 4.5 ISO感度 100

って、本当は失敗カット。

直前にズームを少しいじっていたら電車が来てしまい、急いでシャッター降ろしたらこのカットでした。

優柔不断で焦ると駄目な自分です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

油断していると、狙ったものが突然来てしまうというのが、世間の常のようで。。。
でも、小学校時代を仙台で過ごした私はこのショットは非常~にうらやましいです。
いまやED75はかなり遠いです。
777号機ってのも、なんだかめでたいし。
(ボチッと一押し)

こんばんは
朝からお疲れ様でした!
やはり深夜に気付いていましたか。
私は飲み帰りに中(次位ムド回)に発見し
妻に頼んで撮影へって感じでした。
朝も押さえていたんですね。
私も出勤前に遊佐駅撮りでした。

U-two様
はい、来てしまいました(笑)
しかも左に振ってしまっていました(T_T)
でもそんなに見れなくもないか(笑)なーんてね。
EDは工臨で来るので概ねウィークデイになってしまい
撮りずらいのが玉に瑕ですが、頑張って写しに行ってます。
一押しありがとうございます!

特命係の亀山様
ガタゴトとなにやら音がしたので駅に行こうと思ったんですが雷雨で諦めました。
真夜中に駅まで運転して下さるなんて良い奥様で幸せですね。
工臨情報は事前チェック難しいので、現物の見たまま情報が主になると思うので
これからもプラトレ掲示板で情報交換しましょう!。


管理者にだけ表示を許可する

いつもの時間、いつもの列車 «  | BLOG TOP |  » 今日の一枚

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: