topimage

2017-10

稲穂 - 2009.09.23 Wed

 昨日・今日と予定通り雨。

残念ながら鉄は無しと言うことで、晴れた日に稲穂をからめて写してきた写真を少々。

最初はいつもは線路近接で写している遊佐~吹浦間の踏切で、いなほと稲穂のコラボ

午後からのいなほ5号でしたが、線路が丁度海に向かってカーブしている関係で前面にも日が差してくれています。

2009_09_17_2005M
撮影日 平成21年9月17日
撮影場所 遊佐~吹浦間 2005M 撮影時間 14:58
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 50mm
Tv 1/640 Av 4.5 ISO感度 200


 次はロケハンで行った、遊佐駅南側の道路橋よりの1枚。
午後からになってしまいましたが、稲刈りの前にと思い行って見ました。
俯瞰的に撮影でき、まあまあな感じです。
午前中の順光状態なら、なんとか見られる絵になるんじゃないかな。
場所的には自宅すぐですので良いことは良いですがー、知り合いに会う確率が高すぎるので
「あの人、あんな所で写しているよー」なんて言われかねないのがたまに傷です(爆)

s-2009_09_21 549M
撮影日 平成21年9月21日
撮影場所 遊佐駅南側 549M 撮影時間 15:49
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 108mm
Tv 1/320 Av 5.6 ISO感度 100


稲穂の色は見た目と撮った色が違って見える感じで、意外と難しいですね。
写す角度でも色が違いますし、悩むと深みにはまりそうです。
まあー、あまり深く考えずに気楽に撮ったらいいのかも(笑)


あと、2枚目にちょっと下に電線が入っていますが、印刷時は消えると言うことで・・(^_^;)


● COMMENT ●

ご無沙汰しております。黄金色に輝いた稲穂とのコラボ流石ですね。好天に恵まれ幸いでした。

連休は家族運用で21日のみでした。
まだ稲刈りしていない所を探して写してみましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

いなほと583系はあう? «  | BLOG TOP |  » 朝練

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: