topimage

2017-08

今朝の1枚 - 2009.10.18 Sun

今朝の起き抜けの1枚。
昨日に引き続きの4060レですが、撮影地を今日は遊佐~吹浦間で撮影。
カーブの外側なのでコンテナ後方が隠れちゃってますが、たまには良いかな。
いつもの様に、ワイド系レンズで空まで入れての1枚です。

10分後の普電が来る頃には曇ってしまったので、本日の貴重な青空バックの写真になりました。

2009_10_18 4060
撮影日 平成21年10月18日
撮影場所 遊佐~吹浦間 4060レ 撮影時間 7:04
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 38mm



 でー、今日は夕方2本臨時が来たんですがー・・・・・・
485系秋田車は撮影のため移動中に目の前を通り過ぎていき
T18団体は、持っている一番明るいレンズで写したんですが・・・フォーカスを外してしまいました。

なんてこったい(>_<)。

久しぶりにT18が来たのになー。

まあー、次に頑張るべー(T_T)。

酒田~本楯で一緒になった白いワンボックス車のお仲間さんは、上手く写したかなー
聞けば信州の人のようで、また会った時は信州の話聞かせて下さい(^_^)


● COMMENT ●

こんばんは。以前に小砂川~上浜のポイントの質問をさせていただきましたものです。
昨日、酒田~本楯でご一緒させていただいたのは自分です。昨日のT18教えていただいたポイントに行こうと思いましたが、探しているうちに通過が怖く、断念しました。
自分もISO上げて撮ったのですが、ボロボロでした・・・急行鳥海様とは知らずすみませんでした。
次回は是非とも、撮影方法ご教授ください。
ちなみに、週末はまたあのポイントですか??

こんにちは。
そーですか。確かに県外ナンバーの方ですね(笑)
撮影方法だなんて、そんなあなた(笑)
来た電車を写しているだけですよん。
しかもフォーカス外しまくってますし(笑)

さておき、今週は休みがずれて金・土が休みとなっていますので、
土曜日は一緒出来るかもしれませんね。
撮影地は、自分は気分屋なので気まぐれですが・・・・・
小砂川~上浜間の俯瞰ポイントは晴天が絶対条件ですので、晴れる事を祈りましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

4096レ «  | BLOG TOP |  » たったの3両!(笑)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: