topimage

2017-10

「ありがとう米坂線国鉄色」号運転! - 2009.11.19 Thu

な・なーんと、12月の12~13日両日に渡り「ありがとう米坂線国鉄色」が運行されるようです。

今度はキハ58・28・52の3連で、米沢方がキハ52先頭での運転予定だそうな。

時間も先日のおもいでの急行べにばな号と同一の時間ですので

予定通り52先頭で米坂に向かうので有れば、順光で52が撮れますねー。

これはちょっと楽しみです。

(磐越西線にも入るようですが只見線も含め管轄外ですので(笑) )

問題は、仕事の関係で日曜日(13日)は行けないんだよなー、残念!

JR東日本 新潟支社


● COMMENT ●

ごぶさたです(^^

それにしても編成が「キハ52+28+52」って凄い編成ですよね(笑)
まさか28をサンドするとは・・・。
新潟支社もやってくれますね~♪
特急ときとの兼ね合いもあるので、撮影場所に悩んでいます。。。
佐々木のカーブで国鉄色号を撮影してから、新潟駅での撮影になりそうです。

こまごめさん、久しぶりです。

キハ52+28+52!!!

すごい情報ですねー。
新潟支社のHPでは58+28+52でしたので
(急行色コンビ+一般色ですね)
52が撮れれば良いかと思っていました

当日は、特急トキは諦め米坂1本で行きます。
赤芝峡の橋の下で角瓶28号様と一緒に待ちかまえている予定!!。
(でも他の撮影地は未定です(^_^;))
悩むのも楽しみの内ですから、一緒に悩んで楽しみましょう(笑)

すみません(^^;
間違えてましたm(_ _)m
完璧に見間違えていたようです。
大変失礼しました。

急行鳥海さんの情報であっていると思います。

そーでしたかー

ちょっと期待しましたが残念(^^;

でも、まあ52が来るから良いじゃないですか。

当日楽しみましょう(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

タラココンビ出現!! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのT18

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: