topimage

2017-08

タラココンビ出現!! - 2009.11.21 Sat

今日はぷらとれ様の掲示板情報を元に酒田駅に。

なにが居たかと言うとー・・・・いましたねー、タラココンビが。

さしずめ「国鉄首都圏色・タラココンビ出現!!」か(笑)。


村上~酒田間限定で走っている旧型キハですが、このタラココンビは珍しいんじゃないでしょうか。
キハは40・47の2~4両編成で往復していますので、海を絡めても撮せますので頼もしい存在でも有ります。 先日は一瞬でしたが、急行色コンビも入ったそうな(驚)

いつまで走るか解らないので、折りを見て写しに行きましょう。

2009_11_21 824D
撮影日 平成21年11月21日
撮影場所 酒田駅 824D 撮影時間 9:22
カメラ機種名 PENTAX *ist DS


で、上りの824Dは家族運用もあり、酒田駅以外では写せませんでしたが
下りの827Dは(雨が心配でしたが)なんとか写すべく藤島に行ってみました。

雨もそうですが風も強く定時に来るのか不安でしたが、何とか定時に来てくれました。
少し雨模様となり暗くて全然だめでしたが、まあー写せたので良しとしましょう(^^;)

運行情報では明日は228D-229Dらしいので、上りをどこかで写してみたいと思います。

2009_11_21 827D 1
撮影日 平成21年11月21日
撮影場所 藤島~西袋間 827D 撮影時間 15:32
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 53mm


オマケで直前に来た(多分)遅れ851レ
続けて2本貨物が来たので列番はちょっと自信が無いです(^^;)
 

2009_11_21 851 2
撮影日 平成21年11月21日
撮影場所 藤島~西袋間 851? 撮影時間 15:12
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 45mm




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果 «  | BLOG TOP |  » 「ありがとう米坂線国鉄色」号運転!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: