topimage

2017-08

大半田踏切で写す! - 2009.11.24 Tue

ここの撮影地、一昨日の成果を見ていると、今一ピンと来ません(^^;)

なんだかバックが五月蠅いのと、アップは何処で写しているのか解らないので
どーでも良いような感じ。

うーん、実は気に入っているのが去年写した下の写真です。

やっぱ、自分にはこんな感じのワイドで写したのが性に合っていますね(笑)

普段通りに写せってがー(笑)

2008_07_13 fujishima
撮影日 平成20年7月13日
撮影場所 鶴岡~藤島間 大半田踏切 830D 撮影時間 16:14
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 28mm

    



おまけで、下りを写したおまけの写真でも。

手前にスペースを入れて写してみました。
レールの曲がり具合が映し出され、ちょっと良い感じ?


2009_11_22 851 1
撮影日 平成21年11月22日
撮影場所 鶴岡~藤島間 大半田踏切 851レ 撮影時間 14:46
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 119mm 


ふるさとも同じ様な感じで写してみました。
やっぱりこちらの方が広がりが有り良い感じかなー。

2009_11_22 下りふるさと 1
撮影日 平成21年11月22日
撮影場所 鶴岡~藤島間 大半田踏切 下りふるさと団臨 撮影時間 13:30
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 214mm



こういう迷いも楽しみの1つですね(笑)

では、また。


● COMMENT ●

こんばんは、
来週からの陸東のSLは、
水曜に絞って行ってきます。
月曜と悩みましたが、天気が?
トンネル飛び出しで旧客4両のみ撮る構図(DLを消す作戦、笑)
・・・などと考えながら、いつもの3箇所
での計画です。
 営業運転日は『とき』に殺到するのかなあ?
 行きますか、陸東?

こんにちは(今晩は)、
試運転行かれるようで、羨ましいですね。
休みが全然入ってい無く試運転は無理なので、
6日の日曜日に行って見たいと思っています。

ただ、人でが予想されるので何処で写そうか思案中です。
陸東はほぼ管轄外で、去年のおもいで湯けむり号に行っただけなので、撮影地解りませーん(笑)
まあー、鳴子駅過ぎの上りか更に登ったトンネルの出口が第一候補ですが。
撮影地探しも楽しみですね(^_^)v。


管理者にだけ表示を許可する

Oudia用羽越線村上~酒田間データアップデート «  | BLOG TOP |  » 今日のベストショット

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: