topimage

2017-08

久しぶりのキハ52 - 2009.12.12 Sat

朝起き抜けに外を見ればどんよりとした曇り空。
なんとかなるかと思い朝7時前に出発。
ゆく途中の道すがら、概ね曇りで経過していましたが、勝木から笹川流れに入ると、とたんに大雨降り

だめだーこりゃーとか思いながらも村上を過ぎる辺りではまた曇り空と、猫の目のように変わる天気。

とりあえず現場で待ってみるかと、赤芝峡裏へ。

掲示板でのお仲間さんと自分のブログに来て下さっているお仲間さんと(超偶然でした!)待つこと数十分、なんとか通過頃には雨もやみ、無事撮影できました。・・・・・・が、

ワイドの画角が必要でしたので、久しぶりにペンタックスを出したら、四隅が蹴られる癖が有るのを忘れていました。
さらにあまピンのオマケまで付いている始末。

うーん、せっかく行ったのに失敗ショット。どうも、ここ一番の緊張感に欠ける自分です。
あと、前からキャノン用のワイド系欲しかったんですが、本腰を入れて考えなければならないようです。

2009_12_12 arigatou_yonesaka 12
撮影日 平成21年12月12日
撮影場所 越後金丸~小国間 ありがとう米坂線国鉄色 撮影時間 11:12
カメラ機種名 PENTAX *ist DS 焦点距離 21mm


次に行った所は、前回行った宇津峠の裏から今度は米沢行きでの一枚。
前回は坂町行きでのショットでしたが、米沢行きもカーブの具合が良く中々良い感じです。
宇津峠は表も裏も楽しめる良いところですね。なかなか最近のお気に入りです。
新緑か紅葉のころ、もう一度来てみたい所ですね。

2009_12_12 arigatou_yonesaka 3
撮影日 平成21年12月12日
撮影場所 羽前沼沢~手ノ子間 ありがとう米坂線国鉄色 撮影時間 12:18
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 70mm

 
なお、今回2箇所ともかねてから掲示板仲間の方に場所を教えていただき、今日もご一緒させていただきました。
わかりづらい道も事前に教えていただいてましたので何とか事なきを得て、行くことが出来ました。

今日ご一緒になりました皆様、大変有り難う御座いましたm(_ _)m

明日は、仕事で出撃できません。
最後の国鉄色、出撃される皆様は堪能してください。

では、また。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

古い車両 «  | BLOG TOP |  » 明日は米坂

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: