topimage

2017-10

待ち人来たらず - 2009.12.20 Sun

 今日は朝起きて家の外に出たら雪が解けてぐちゃぐちゃでした。
暖気が入って雪が解けてしまったようです。

これでは雪煙を上げて走る列車は撮れないですねー、ちょっと残念。

まあー、とりあえず今年最後のわくドリでも写すべーかと本楯のカーブへ行って待つことに。
しかし現地で待てども待てども来ない!
連日の豪雪と吹雪でやっぱダイヤ乱れているようで、来ませんでした。

でも、来ないと思ってゆっくりしていたら、突然遅れ日本海が来る始末。唖然とする目前を通り過ぎてしまいました。
うーん、千編一隅のチャンスでしたがしょうがない。

丁度そのころお仲間さんも1名見え、一緒に待ちましたが相変わらず来ません。
しょうがないので、次に来た2093列車を写して帰りました。

今日の2093レは、連日のダイヤの乱れによる編成変更で単機でしたが、これはこれで珍しいかな(^^;)

でー、写していて、少しですがレールぎらりでしたねー(笑)
上りの線路に反射していましたが、それでも良い感じです。
実は新米鉄ちゃんさんのまねですが・・・・・、写りもへぽいので許してくれるでしょうm(_ _)m

こんな感じに写せるならば、もうちょっと綺麗に写るところを探しに行っても良いくらいですね。

2009_12_20_2093 2 
撮影日 平成21年12月20日
撮影場所 酒田~本楯間 2093レ? 撮影時間 8:46
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 300mm  露出補正 +1


今日ご一緒させていただいた方は、転勤で信州方面に帰るそうで、何回かご一緒させていただきましたが有り難う御座いました。
信州方面と言うことで、大糸線が近いので頑張って写しに行ってください。来春でキハ52は無くなるとアナウンスが有ったので、記録するのは今の内ですからね。近場の人は羨ましいです。

自分も電車で行ってみようかなー。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんな印刷するのは自分だけ? «  | BLOG TOP |  » 701系色々

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: