topimage

2017-08

お別れ、急行色コンビ - 2010.01.12 Tue

情報に寄ればキハ2858急行色コンビが廃車回送された模様。

ついに来るべき時が来てしまいました。

もうこの姿は見られなくなってしまいました。

残念!、そしてお疲れ様!。

2009_02_09 1123D
撮影日 平成21年2月9日
撮影場所 越後大島-坂町間1123D


写真は 突然の運用離脱で新津に帰っていくA6運用国鉄急行色コンビ。
2月9日の朝、ロケハンしながら坂町駅の手前を歩いていて、A6運用の列車が来たので構えていたら予定外の急行色コンビがやってきました。
前日、2月8日の運用ではA4運用でしたので9日はA5に入る予定でしたが、前日のエンジン不調のため急遽A6運用に入り新津に帰って行く所でした。
思えば28のエンジンはこのころから限界だったのでしょうか。

キハ52の国鉄一般色はどうなるんでしょう。動向が注目されます。




● COMMENT ●

こんばんは

はい…
その通りなんです(泣)
偶然に回送場面を目の当たりにしてしまった私ですが(汗)正直、何て言うのでしょうか、心の準備?みたいな物が出来ていなかったので、あっけない今生の別れになってしまった感が、今も強いです。
いい思い出を私に沢山授けてくれた車両だけに、残念ではありますが、心底より感謝の念でいっぱいです。

私事で失礼しました。

すごい場面に遭遇しましたね。まるで快速やひこ84さんに別れを告げたかのようです。これも運命なんでしょう。
実はキハ5828は北羽越に住んでいると忘れ去られた列車なんですが、就職したての頃に走っていた列車で、当時急行最上で仙台まで行ってました。出張の時良く乗っていた記憶です。
そんな列車が米坂で走っていると聞き、撮りに行かせていただいた次第です。米坂線沿線の方々には、つい先日まで現役で走っていたので感慨も一塩ではなかったかと思います。

52はどうなるんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

回送の日本海 «  | BLOG TOP |  » 連休ですが

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: