topimage

2017-10

夕方遅くまで明るくなってきましたねー - 2010.01.23 Sat

午後4時過ぎても結構明るいですね、撮影できるくらいです。

もっとも 午後4時過ぎから5時半過ぎまで電車が走らないここら辺りでは、全然関係ない話ですが(爆)


そんな今日も午前中、雪煙を求めて写しに行ってきました(笑)。

2093を今日も本楯まで撮りに行ったんですが、昨日とほぼ同じ様な写り具合。
自宅近辺の風が強くなかったので行ってみたんですが・・・駄目でした。

で、その次は南鳥海~遊佐間で田んぼの脇で写してきました。
昨日の俯瞰場所のすぐそば、田んぼからの撮影ですが、結構雪煙舞い上がってくれました。
風も強くなく、後ろの車両も見えるくらいですので、少しは見られるかな(^_^;)

庄内は風と吹雪とその組み合わせと強さのレベルがビミョーで、なかなか難しいです。

2010_01_23 4061
撮影日 平成22年1月23日
撮影場所 南鳥海~遊佐間 4061レ 撮影時間 10:33
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 119mm 


今日はこれでお終い。この後家族運用で三川まで。
さらに今週は日曜日から土曜日まで仕事。おまけに関東方面への出張が入っている始末。

うーん忙しいなー。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪煙りぃ~

こんばんは、お仕事御苦労さまです。庄内のゴールデンタイムまではまだまだ撮れませんが、少しずつ日が長くなるのが実感できますね。しばらくは、雪煙りの中の撮影になりそうですね。

今晩は、ゴールデンタイムがまだかまだかと首が長ーくなっている鳥海です(笑)。
意外と夕方明るくなってきていて、撮影できるんじゃない?と言う感じになってきましたね。これで天気が良ければ言うこと無いんですがー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ダイ改前ですが «  | BLOG TOP |  » 雪煙

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: