topimage

2017-08

道川周辺ロケハン - 2010.02.05 Fri

先日早朝に道川周辺での所用が有ったので、ついでにロケハンしてきました。

場所は道川駅南側の橋梁付近で、横から見上げる感じに撮せる場所を探してのロケハンです。

この橋梁の前後では、本荘方・山側の寺付近から俯瞰気味に撮影する場所からは以前にも撮した事が有るんですが、横からは撮した事は無くまた、電線も無さそうだったので良いかなと思い撮してみました。
(海側は残念ながら電線だらけで・・・・・・(^_^;))

結果、少し下の道路のガードレールが邪魔な感じ。
空に雲が有れば、ガードレールをカットして上に向けるんですけどね。

2010_01_31 2523M
撮影日 平成22年1月31日
撮影場所 岩城みなと~道川間橋梁上 2523M 撮影時間 7:02
カメラ機種名 PENTAX *ist DS  焦点距離 20mm

こちらの写真は、去年橋の手前側から写してみた物。
午前中の上り列車の撮影地探しで撮してみたときの写真で
下をカットしてありますが、こっちの方が良いかも。

2009_09_05 2541M
撮影日 平成21年9月5日
撮影場所 岩城みなと~道川間橋梁上 2541M 撮影時間 13:02
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 70mm

 

ここでは下りあけぼのを見上げる感じで写せる場所が有りそうなので、また今度探してみましょう(笑)

ちなみに先日見つけた日の出サイトで時間と方向を確認したらばっちりでした。
5月5日のこどもの日で設定したら、日の出は4時37分、方向は見事に釜正面右方向からと申し分なし。
現地見た感じでは、日の出方向に小高い山が有るので、実際の日の出は少々遅くなると思われますが多分大丈夫じゃないかな。
さらに、あけぼのはもちろんですが日本海の道川通過が5時10分過ぎなので、こちらも撮影対象になりそうで期待が持てます。

2010_02_06 michikawa
日出没時間・方向 - 写真情報サイト

 


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

やっと嵐が収まりました «  | BLOG TOP |  » 色々ロケハン

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: