topimage

2017-10

やっと嵐が収まりました - 2010.02.08 Mon

今日は天気予報と違い、以外と良い天気。
起き抜けに空を見ると雲も無く、朝日が期待できそうでした。
てなわけで、急いで朝飯食って出かけたのが吹浦バイパス上からの俯瞰ポイント。
電車には完全逆光ですが、朝日(朝焼け)には具合が良いところです。


2010_02_08 回221M
撮影日 平成22年2月8日
撮影場所 吹浦駅構内道路橋上 回221M 撮影時間 7:06
カメラ機種名 PENTAX *ist DS  焦点距離 26mm

狙い通りに朝日が綺麗な一枚に仕上がりました。ただ、もう1本早い電車で写すともっと赤かったかな。
実は何を隠そう直前の531Mに走っても間に合わなかったことは内緒です(爆)
もー道路がツルツルでしたから(^_^;)



でー、今日は天気がよさそうなので道川方面にロケハンに行こうと思ったんですが・・・・

天気良すぎ!(笑)

とりあえず地元で綺麗所を写してから行くかと予定変更して、本楯まで行ってみました。

やって来たのは予想外の貨物。多分4060かなー。
貨物の遅れ情報を見ても+何十時間とか書かれていて、余り遅れが酷くこの列車が何か判断出来ませんでした(^_^;)
でも、とりあえず久しぶりの貨物だったんでラッキーでした。

写真的には午前中の列車なんで側面は影ってますし、ちょっと山に雲がかかっていますが良しとしましょう。
今日は日中の暖気で田んぼの雪がほとんど消えてしまったので、雪が写っている写真、貴重です。

2010_02_08 遅4060レ
撮影日 平成22年2月8日
撮影場所 本楯~南鳥海 遅貨物レ 撮影時間 8:22
カメラ機種名 Canon EOS 20D 焦点距離 50mm



この後、道川まで行ってきたのは今日のその2に続くのだー(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

道川ロケハンその2 «  | BLOG TOP |  » 道川周辺ロケハン

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: