topimage

2017-08

朝日2題 - 2010.02.17 Wed

2月8日と同じ所から。

少しワイドに山頂まで入れてみました。

貨物の後追いですが、まあー実験と言うことで。
結構気に入ってますけどね(笑)

2010_02_16 4060_2
撮影日 平成22年2月16日 7:01
撮影場所 吹浦駅構内 4060レ
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 28mm 


で、気がついたら下の川でカルガモの親子が遊んでいました。
今度は、川をメインに1枚。

ちょっと電車が真ん中になってしまったので、今度写す時はそこら辺を工夫して写してみましょう。

2010_02_16 回221M
撮影日 平成22年2月16日 7:06
撮影場所 吹浦駅構内 回221M
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 70mm 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

よろしくお願いします

初めまして。アラウンド40の撮影初心者です。小~中学生時代に鉄道を撮ってましたがその後ご無沙汰で、最近再び目覚めた者です。本当は高価なカメラで撮りたいのですが、撮影初心者のためとりあえず?廉価なデジカメで撮っています。先日、東京出張の際に東京&上野で車両を撮りまくりました。しかし、車両だけではおもしろくないと思っていたところ、このブログに出会いました。同じ庄内の撮影ということで、参考にさせていただきます。よろしくお願いします。今日、勇んで「あけぼの」を本楯付近に撮りに行きましたが、真っ暗でよく撮れませんでした。やはり日の出の時刻が遅いのに行っても撮れないのは当たり前ですね。ところで、臨時列車や回送列車の情報はどこで手に入れればよろしいのでしょうか。

レッジーナさん、こんにちは。
カメラはコンデジかな、自分のは一眼欲しくて中古買ったので、そんなに高価ではないですよ(笑)。
本楯はさすがに早すぎです(^_^;)。日の出サイトで確認したら4月15日前後の様ですので首を長ーくして待ちましょう(笑)(待ちきれない時は、秋田方面に行けば早く撮れますが)
臨時列車情報は、本では「DJ鉄道ダイヤ情報」に旅客関係の臨時が掲載されます。それ以外の貨物関係の臨時はWEBを常に巡回して情報収集するしか有りません。
自分が出没しているサイトはplapla train様の掲示板です。ここでは、新潟方面の皆さんや秋田の皆さんの臨時列車見たまま情報が出てくる時が有りますので、それを参考にして撮影に行っています。
一度見に行って見て下さい。
なお、どの掲示板でもそうですがルールが有り、特にいきなりのクレクレ(何々を教えて下さい・情報有りませんか)は御法度ですのでご注意を。
とにかくまめなチェックが大事です(自分休日写している時は携帯でもチェック入れています)。
まあー、そこまでするかと言う気がする時も有りますが、T18情報キャッチした時は嬉しいですよ(笑)
その内会う時も有りますでしょう、その時はよろしくお願いします<(_ _)>。楽しんで撮影しましょうね。
(長文失礼しました)
http://plapla55.hp.infoseek.co.jp/


管理者にだけ表示を許可する

南鳥海駅南部 «  | BLOG TOP |  » リゾート臨時

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: