topimage

2017-10

遠征用ザック来ました! - 2010.03.12 Fri

結局買ったのはフリップサイド400AW。アマゾンでぽちっとして待つこと数日、やって来ました。

バカでかい段ボールを開けると出てきたザックはー

意外と小さくね?

なんか予想より小さい感じで、比較で写した25㍑の山用ザックより少し丈が短いです。
厚みはさすがに有りますが意外とコンパクトですね。
これだと背負ったとき、邪魔にならない感じはします。
余りでかくても嫌だと思っていたので丁度良いかもです。


2010_03_11 Lowepro13
山用のザックとの比較。右のザックは25㍑入りです。

 

2010_03_11 Lowepro8
結構厚みは有ります。

2010_03_11 Lowepro_01
中はこんな感じ。 一部間仕切りは取って有ります

このザックの位置づけとしては、1~2泊程度の鉄道利用による撮影旅行用のザック。

ですので、撮影機材の他に2泊程度の軽微な着替え(下着・靴下等)、洗面道具、タオル等を入れなければなりません。
持って行く機材は今のところ、ズーム付きの本体+レンズ2本・ブロアー・充電器・フィルター程度なので、それらを左側に入れると、右側と下の部分に旅行用品を入れることが出来る感じです。
タオルとシャツがかさばるので今一心配な部分が有りますが、後はトライするだけですね。

何はともあれ、今度の日曜日に489系ボンネットを使用した臨時、特急トキが新潟まで運転されるようなので、ザックの試運転?(笑)がてら電車で行ってこようかと思っています。

ボンネットを昼に撮せる最後のチャンスなので、頑張ってくるべー。
(ボンネットそのものは廃車にならず集約臨等で使用するらしいですが、情報キャッチは難しいですから)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

JR北海道用車両の回送 «  | BLOG TOP |  » 8561レ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: