topimage

2017-10

DE10 でもちょっと変 - 2010.03.16 Tue

この間、8561を追っかけて下浜まで行った時、帰り際まさかなーと道川駅を覗いてみたら・・・・いました!

2番線にDE10が止まっていましたです。

何だか道川周辺って、結構運転されているんでしょうかね。

月1~2辺りで運転されていたりして(^_^;)


でーこの釜、よく見ると丸窓が無いです。何故?。


2010_03_12 DE10_2
撮影日 平成22年3月12日
撮影場所 道川駅 臨時 撮影時間 12:43
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 168mm 

 
車番が 1586号機と言うことでなんか愛知の釜のようですがー
なぜここにいるのか全く不明です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

鳥海さん
こんばんは、無事?ダイヤ改正も終わりましたね。
先週9日の下り北陸は車両故障で上野70分遅れの為、静かに大宮で取れました。戦闘モードでは無かったです(笑)翌朝上りも撮ってやまびこで無事出勤。金曜日も寝過ごさず、ちゃんと降りましたよ^^

 489『とき』いいですね。体調不良で行けませんでしたが、東京支社びゅう事業部は満員御礼バンザイってとこでしょうね。どうせなら廃車まで、ひばりから雷鳥やら白鳥やらでコスプレしていただきたいのは私だけかな?(この手の作戦で地道に増収←集客は確実。他のAGTは真似できません^^;)

 ところでこのDE10、全検上がりの試運転じゃないのかなあ。いずれ消え行く車両だけど、最近DE10マニアが増えたって知ってますか?

なべちゃんさん、今晩は。
>ひばりから雷鳥やら白鳥やらでコスプレ
それ良いです!!(笑)
ついでに羽越や奥羽まで来ていただき、全国駆けめぐってもらいたいですねもー、沿線大騒ぎになること間違い無しです(爆)。
DE10にマニアなんていたんですか?(笑)
当日8561の北海道用車両を写していた人は誰も来ませんでしたねー。国道から見える目立つ位置に止まっていたんですがー(汗)
真新しい塗装と言い、全検明けの試運転ですよねー。道川周辺で鉄する時は目が離せない感じです。本線上をDE10が走る姿は滅多に見れませんからね。

丸窓は回転窓なので、寒冷地仕様のみに付けられると思います。
寒冷地ではワイパーが凍って使えなくなることがありますからね~(^^;
逆に言えば、それ以外の温かいところはワイパーで十分なのだと思います(^^

すみません。早速質問のための質問?!です。質問したいのですが、メールアドレスを左に書き込む、とありますよね。これに書くと、他の一般の閲覧者にもメルアドが知られてしまうのですか。それとも管理人様だけが知れるのでしょうか。

こんばんわ、初めまして。
この1586号機は全検で土崎工場入りしていたDE10です。
3月10に土崎に行った際に工場横の試運転線で動いていました。
ここまで、出たと言う事は試運転か検査後の出場回送だと思われます。

こまごめさんこんにちは。
そーですか、車の寒冷地仕様と同じ感覚ですね。
南方の車両特徴なんでしょう。
有り難う御座います!

レッジーナさんこんにちは。
夜勤中でしたので返答が遅れ申し訳ありません。

もちろんご記入の人以外には、メアドを含め名前・本文等一切見える事は有りませんのでご安心下さい。

友蔵さん初めまして、よろしくお願いします。
土崎で目撃されていましたか。やはり全検あけのようですね。
しかし土崎周辺は羨ましいですねー。聞けばEF64等の試運転も見られることが出来るとか。有名な崎のカーブも有りますし、一度見学に行ってみるかなー(笑)
書き込み有り難う御座いました<(_ _)>

急行羽越さん、こんにちは。
先日のDEは試運転です。私も甲種の撮影帰りに横目で見ながら通過しましたけど、ナンバープレートはまだきちんと塗装されていないようでしたね。
土崎の場合、DLは道川折り返し、ECは西目折り返し、ELとPCは東能代折り返し、DCは二ツ井折り返しなどと決まっております。参考まで。

Ryuさん、今晩は。情報有り難う御座います。
西目折り返しは職場の関係で遠目に見たまま出来たので分かっていたんですが、他は知りませんでした(^_^;)。さすが地元ですねー。

昔、489ボンネットの訓練運転が西目折り返しで有ったのですが、それも今は無理ですし、こういう単機でも出会うと嬉しいです。

書き込み有り難う御座いましたm(_ _)m。


管理者にだけ表示を許可する

ダイ改後初撮影 «  | BLOG TOP |  » k2編成

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: