topimage

2017-10

旧友に会って来ました - 2010.04.25 Sun

晴天の空の下、今日は旧友に会いに行ってきました。

新津駅(正確には新津運輸区)に留置中のキハです。

と言うか、貨物の時間を取りに行ってきたついでに会って来たんですけどね(爆)

まだまだ現役で走れそうです。

2010_04_25 nitau_s 
撮影日 平成22年4月25日
撮影場所 新津駅


新津駅には初めて行ったんですが、なかなか楽しいところですね。
キハ達がいると思えば、磐物のc57がいたりとすごいです。
予想外でしたがSLを楽しめたのは嬉しい誤算でした。

2010_04_25 banetsu_s 
撮影日 平成22年4月25日
撮影場所 新津駅


帰りには掲示板でお世話になっている方が写してらっした撮影地を探して、無断使用してきました(笑)。
桑川駅手前ですが、釜の傾き具合が良いところですね。

しかも3098を待っていたら、なーんと81-2号機が入ってました。
なんか、今年の運気使い果たした感じ?(笑)

2010_04_25 3098_s
撮影日 平成22年4月25日
撮影場所 越後早川~桑川間 3098レ 撮影時間 14:14
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 190mm





スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんと!(爆)

こんばんは!
拝見させて頂いて、ビックリしましたよ!(爆)
まさか、新津にお越しだったとは…
私は今日は所用被りで、間合いでSLを一発撮影した程度に終わりましたが、次回はこちらからサプライズを仕掛けないと、ですね(笑)

えへへー、行ってしまいました(爆)
貨物の時間を調べたかったのと天気が良いので遠出です。
今年はもー2~3回行こうかな(笑)

鳥海さん

おばんでございます。
新津行って来たんですね。

私は忙しくて今年は鉄&桜は撮れそうもありません。角瓶さんの活動もうらやましいなァ~と眺めています。忙しいことにしてありますので、背後に潜むテレビカメラに気をつけます(爆)

※日本海の写真はいつ見れますか(笑)

なべちゃんさん、こんばんはー

桜と一緒にテレビに映っている姿は・・・想像したくないなー(爆)。

日本海は・・・・また、プレッシャーが(笑)
地元じゃまだちょっと早いんで、天気が良くなる1日以降に遠征してみるかなー?

こんにちは
GWだと言うのに家にいて毎日孫の世話です(^_^;)そろそろはち切れそうです(笑)

取り合えず5/1と5/3を撮影に充てています。5/3には鳥海山の雪が有るうちにとバイクで出掛ける予定です。

浜新保の場所を良く見つけましたね。ガードレールに白い布が巻かれた所が私の三脚ポイントです。

しかしアラスリーさんの作品には刺激されますね・・・もう少し広角で左の海を大きく入れて・・・ああ!行きたくなりました(爆)


こんにちは、お孫さんのお守りお疲れ様です。意外と好々爺じゃないんですかー?(笑)
5/3は天気も良さそうですし、田にも水が入ると思うので良い感じすね。バイクならフットワークを生かし、あちこち行ってみるのも楽しそうです。
浜新保は割とすぐ解りました、コツが有るんですよね(笑)。

アラスリーさん撮影の場所は、すご過ぎ!?(笑)。あそこであのアングルは自分も写したいのですが登るの難しく無いですか?。ちょっと考えてしまうんですがー。

自分は久しぶりに米坂線に行きたいんですが、明日も仕事です(T_T)。


管理者にだけ表示を許可する

俯瞰ポイント «  | BLOG TOP |  » 橋梁より

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: