topimage

2017-08

朝練3発 - 2010.05.09 Sun

夜中に豪雨で一度目が覚め、昨日の真っ赤な夕日は何処へ行ったという天気で始まった一日。

昨日のリベンジと言うことで性懲りもなくまた、南鳥海~遊佐間の田んぼへ。

あけぼのが来る頃には意外と晴れ間が広がってくれて、(暗いですが)昨日よりは見れる写真となりました。

昨日の反省を元にズームを少しアップで、置きピンは今日止めてオートフォーカスで撮影して見ました。
釜の位置や、大きさもほぼ納得いく感じかな。

ただ、やっぱり後ろが小さい(汗)


2010_05_09 2021レ-2_s
 
撮影日 平成22年5月9日
撮影場所 南鳥海~遊佐間 2021レ 撮影時間 5:15
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 40mm


もうちょっと後ろを大きくと、次の2091レは立ち位置を少し変え、レンズもズームを70mmまで出して写してみました。
まー、40mmと70mmじゃ余り変わらない気がしますが、いくらか良いでしょう。

 2010_05_09 2091レ_s 
撮影日 平成22年5月9日
撮影場所 南鳥海~遊佐間 2091レ 撮影時間 5:25
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 70mm
(少しあまピンですね)


3本目も同じ位置から。コンテナが長いとやっぱり様になりますね。70mmでも結構良いかも?(笑)

2010_05_09 3099レ-2_s
撮影日 平成22年5月9日
撮影場所 南鳥海~遊佐間 3099レ 撮影時間 5:32
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 70mm

 
まあー、でもいつも見に行っているブログの皆さんとはレベルが違いすぎるので、アップで綺麗に撮れるよう、もっともっと頑張りましょう(笑)

(6:50掲載)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

貨物レ «  | BLOG TOP |  » 散々

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: