topimage

2017-10

名撮影地か? - 2010.05.15 Sat

明日は町内の仕事が入っているので動けるのは今日と言うことで、プチ遠征で笹川流れへ。

場所は越後早川~桑川間の高台からです。

実は掲示板でお知り合いの方の撮影地を無断使用してきました(汗)

いやー、でも撮ってみて驚いたんですが、貨物が実に綺麗に収まってくれました。

もー、これは名撮影地と言って良いくらいですね。

高台の上は畑が広がっていて、三脚の置き場所に注意が必要ですが、粟島も綺麗に見えて良いところでした。



2010_05_15 4093-5_s
撮影日 平成22年5月15日
撮影場所 越後早川~桑川間  4093レ 撮影時間 11:42
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 81mm

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あそこ行きましたか(笑)
良い所ですよね。実は私が行く前にプラトレが行っていたんですよ。私が良い所だと教えたら・・奴は・・ああ!そこ行きました!だって・・
そこから村上側に道を下ると列車がもっと大きくフレーミング出来ますよ!
アングル変えて新鮮な絵が撮れるかも?

今後に期待致します(笑)
私、明日は旧客の下見に米坂に暫らく振りに入ります。

そーですか、プラトレ管理人さんが第一発見者だったんですね(笑)。それではプラトレ管理人さんにもお断りを入れなくてわ(笑)。
実は下側に下がって行ってみたんですが、見つけられなかったんですよね。ちょっと雑草が生い茂っていて少し見えづらかったのも有るんですが。
今度また、チャレンジしてみます。

米坂良いですね。春の桜が咲いているときに行けば良かったと反省しています。
今日は町内の仕事で薬剤散布で、どうにもなりません。頑張って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

ウイークデイはT18? «  | BLOG TOP |  » 小出しシリーズ(笑)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: