topimage

2017-08

日陰写真量産(汗) - 2010.05.31 Mon

 今日は地形的に朝日は無理だと解っていたんですが、寝坊して行かざるを得なかった奈曽川橋梁秋田方。

しかも通過直前に現場に着いたので、雑草の処理間に合いませんでした(汗)


  2010_05_31 4001レ_s
撮影日 平成22年5月31日
撮影場所 上浜~象潟間 4001レ 撮影時間 4:29
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 133mm

日が差さないと解っていましたがー。やっぱりでした。

カーブの具合が良くて良い所なんですがねー、東の方に山が有るので仕方ないです。


日本海を終えて、次はあけぼの。
家の近場で確か朝日が当たるはず・・・・

行ってみたらまだまだでした(汗)
去年の写真を見たら6月の下旬頃に日が当たっているようです。

お楽しみは次に取っておきましょう(笑)

2010_05_31 2021レ_s 
撮影日 平成22年5月31日
撮影場所 遊佐~吹浦間 2021レ 撮影時間 5:21
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 190mm


最後はいつものカーブの具合を確かめに3099を写しに行ってみました。
あけぼの通過後20分位なのでそろそろ良いだろうと思っていったんですがー
まだまだ日陰写真ですねー。

ここでは余り日が当たった写真のイメージが無いんですがー(汗)

2010_05_31 3099レ_s 
撮影日 平成22年5月31日
撮影場所 女鹿付近 3099レ 撮影時間 5:41
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 133mm




ちょっと失敗やら実験やら有りますが、寝台列車写していきましょう(笑)



今朝上げた時少し不具合が有りました。申し訳ありませんですm(_ _)m。
修正しましたのでご笑覧下さい。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gulgul.blog90.fc2.com/tb.php/424-1fbf37c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のあけぼの «  | BLOG TOP |  » 天気が良い一日でした。

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: