topimage

2017-08

今朝のあけぼの - 2010.06.18 Fri

今朝のあけぼのシリーズ、数えること何回目か?(笑)

最近早起きが続き体力が続かなくなってきたところですが、梅雨入りで少しは休めるかと思っていたらそうでも無く、今朝も行ってしまいました、あーしんど(爆)。

南鳥海で4001を写した後、定番地のカーブへ実に久しぶりに行ってみました。
現地お立ち台には2人しかいなく、まったりと撮影できましたです。
自分は長靴につなぎ・雨カッパとゴム引きのグローブをつけ、完全武装の上、山登りです。
この時期山の中はヤブ蚊がものすごく、ピッタリしたズボンやシャツだと服の上から刺されますから(もちろんフードもかぶり)カッパ等での完全武装です。

案の定ヤブ蚊が飛び交う中、待つことしばし、2021は定刻にやって来ました。

2010_06_18 2021_03_s 
撮影日 平成22年6月18日
撮影場所 女鹿付近 2021レ 撮影時間 5:26
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 190mm
 

撮影後は、ヘビが出てこないか心配なのですぐに下に降り、2091と3099はアップで写してきました。
ビミョーに曇り空でしたがこの時期雨が降らなかったのが幸運です。


2010_06_18 3099_01_s
撮影日 平成22年6月18日
撮影場所 女鹿付近 3099レ 撮影時間 5:41
カメラ機種名 Canon EOS 20D  焦点距離 300mm


で、何故4001レを掲載しないかって?、もちろん真っ暗で駄目でしたー(>_<)


● COMMENT ●

こんばんは、
まだ職場です、もう帰るとこですが(笑)
いやぁ~津波がきた状態で仕事に終われてます。まあ、離れではみんながんばってますが(○令)

自分も蛇のような写真撮りたいです(爆)

おやすみなさい。

なべちゃんさん、こんばんは。
激務お疲れ様です・・・って2時半まで仕事していたんですかー?
すごすぎです。ほどほどに・・って出来ないから頑張っているか(汗)
まあー、息抜きの鉄を期待して頑張って下さいなー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

夕方の臨時 «  | BLOG TOP |  » 日光川橋梁を行くあけぼの

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: